« 「G」流切紙人の「G」はゴッキーの「G」 | Main | わたくし愛用洗顔ソープ♪ »

November 18, 2010

ワレカラ100体でっきるかなぁ~♪

101117

いやぁ~♪
寒い寒い~ですね~♪♪

おかげで体温も34℃台突入と絶好調で御座いますcoldsweats01
そのためか最近は動き回って体温上昇した後に急に止まったりしてしまうような日常リズムを繰り返しておりますと……
いわゆるヒートショックのようなものでしょうか~

何度も立ちくらみしてしまって困るような、
でも慣れたような、
しかし、その「慣れ」が一番危険なことで御座いますので、
皆様もくれぐれも「慣れ」には気をつけてくださいねsmile

さて、少し脳の状態も微妙なためか
或いは、もともと微妙なものばかり作っているためか

今回も「なんでこんなもんに力を割いているのか馬鹿もんがpout」ってな、
ワレカラ君中心に凍える指先を駆使している今日この頃で御座いました。

とりあえずは、ワレカラ君を100体位用意出来れば準備体操完了といったところでしょうか・笑~

画像もので10体、画像の2体の折りの作業を含めると残り90体、
先はまだまだ長いですが、いや、そうでもないかも……
とりあえずは100体作るかどうかは別として
50体は揃えたいと思っております。

で、こんなん作ってどうするん?

さぁ~、そんなん知らん。
ま、何かに使えるんじゃないですか

って、そんなところですね~♪

他にもタツノオトシゴ等もあるのですが、
こちらはオモシロイ仕上がりになりそうなため、
現時点ではあえて自粛、
納得したものが仕上がってから載せたいと思います。

それにしても凍える腕で作業をするのは、いくら慣れているとは言え少々堪えますねthink

一応、それなりの収斂(修練・習練)を積んでいるため、
ギザギザなどの精度はほぼ問題なく切りこめるのですが、

腕の持久力が半端なく低下してしまうのです。

だからこそ、
ワレカラ君をたくさん作って食べて

栄養をしっかり取らなくてはならないのです♪
(意味不明~┐( ̄ヘ ̄)┌ )

« 「G」流切紙人の「G」はゴッキーの「G」 | Main | わたくし愛用洗顔ソープ♪ »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

体温34℃台は低すぎです(@_@;)
こんなに寒くなると辛いですね
体調には十分気を付けてくださいね
でも、先日はムカデ脳と言っていたような・・・

☆なべさん様

ありがとうございます(*^-^)
確かに34℃台になりますと眠気に誘われそうになることも度々で御座いますねcoldsweats01

お互いに来年は色々と控えておりますので、
そのためにも体調の方はある程度維持できるようにしておきたいですね♪

ムカデ脳に関しましては……
何気にワレカラ君も尾の方がムカデっぽくて(笑)、
なんとなく作っていて楽しいこともあり、
もうしばらくワレカラ脳を満喫できそうで御座いますsmile

うーむ、こういうわけのわからないことをやってれば大丈夫でしょう。わけのわからんところにまたいけるかもしれません。
PS 眼鏡届きました。お手数おかけしました。ありがとうございました。

☆川合工房様

ありがとうございますcoldsweats01smile
わけのわからないものが実は効果的なものにつながったり、
逆に、意味ありそうなものが実は足を引っ張っていたりと……

そんな意味不明な試行錯誤を続けながら、
あっと驚く大発見につなげていければと思います。

PS
どういたしまして♪
無事、眼鏡が届いたようで安心いたしました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 「G」流切紙人の「G」はゴッキーの「G」 | Main | わたくし愛用洗顔ソープ♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ