« レッド&ブラック・スコーピオン | Main | 意味不明は続きます♪ »

November 28, 2010

ワレカラの集い他

101120a

少し前に作り溜めていたワレカラさんを25体以上30体未満ほど集合させて見たのですが……
(ワレカラ部隊+α)

この様子ですと
本当に100体位作らないとワレカラ部隊は成立しないですねcoldsweats01

まぁ、部隊を作ってどうすんじゃ~という突っ込みはさておきまして

ヨウジウオ系の皆さんに登場していただくことに致しましょう♪

101120b

今回は可愛い系?
でしょうかね~♪

明日以降は
しばらくの間
可愛い系とは程遠い皆さんに登場していただくことになりそうで御座いますcoldsweats01

そのひとつが

大量のムカデをまとった○○○○○さんなのですが……

正直言って、
これをまともに作ろうとしている私はアホですcoldsweats02poutgawk

間違いない!!

« レッド&ブラック・スコーピオン | Main | 意味不明は続きます♪ »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

ワレカラ・タツノオトシゴ・ヨウジウオとチリモンの有名どころが総登場ですね。程よい彩色が全体を引き立たせて素敵ですね。

昔、縮緬雑魚の中からヨウジウオを見つけて、名前がわからずに苦労したことを思い出しました。顔を見ればタツノオトシゴの仲間ということがわかりそうなものですが、その時は気が付きませんでした。

gennsou teki ,su te ki de su!

ヨウジウオ君いいですね~
エビはコシマガリモエビ君でしょうか
色が奇麗ですね
しかし・・・
大量のムカデをまとった○○○○○さんが気になって仕方がありません(@_@;)

☆いこまる様

ありがとうございます(o^-^o)
最近はトレーシングペーパーを活かせるような作品が中心になっておりますが、チリモン君達はまさに最適な素材の皆様で御座いますね♪

私もヨウジウオ君に関しまして、最初はどうやって仕上げようかと迷っていたのですが、タツノオトシゴの仲間と割り切って蛇腹で仕上げたところ思ったよりも可愛らしく仕上がりました。
また、蛇腹折りですので、タツノオトシゴ風に折り曲げることも可能で実際に試してみましたが、やはり細長い体は伸ばしておいた方が良い気がいたしました・笑。

※お返事が遅れまして失礼いたしました。

☆r様

a ri ga to u go za i ma su happy01

ko n go mo si ba raku kono yo-na sakuhin ga
tudu ki ma su node ta nosi mi ni site ite kuda sa i ne flair
(今後もこのような透明な作品が続きますので、楽しみにしていてくださいねsmile

※お返事が遅れまして失礼いたしました。

☆なべさん様

ありがとうございますo(*^▽^*)o
コシマガリ君で正解で御座います♪

実は大量のムカデシリーズは複数予定しておりますがsmile
切り作業に相当な負担がかかってしまうため、
まずは優先順位が上位のものから仕上げていく予定です♪

それにしても……

このムカデさんシリーズを作っている暇があったら、
大量の販売用作品が作れそうで御座いますねcoldsweats01

※お返事が遅れまして失礼いたしました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« レッド&ブラック・スコーピオン | Main | 意味不明は続きます♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ