« ワレカラ100体でっきるかなぁ~♪ | Main | 久々の「りんごや」さん♪ »

November 18, 2010

わたくし愛用洗顔ソープ♪

101118
(パンフレット画像を拝借致しました)

本日は切り折り紙講座を受講していただいて以来、
切り折り紙と蝶風切紙双方でたいへんお世話になっているL♪様の作品ともいうべき自社製泡洗顔ソープに登場していただきましたsmile
(作品の記事はこちら♪)

いただいて以来、毎日かかさずに使っておりますが、
これはいいですねぇ~(o^-^o)

デリケートな肌の私にピッタリで御座います!
また、洗っている際のグレープフルーツのほのかな香りがアロマセラピーのような感覚で実に心地よいのですsmile

内容成分も

オウゴンエキス…ニキビ対策
植物性スクワラン…保湿効果
オリーブオイル…洗浄力◎

などなど、といったようにまさに植物性エキスが盛りだくさんで御座います。

おかげ様で
日中の作業がら顔に砂塵がつきザラザラヒリヒリしてしまっていた私の顔も

この泡洗顔を使い始めてからは嬉しいことに1日中うるおいを保ってくれております♪

などなど…

まだ使い始めたばかりで御座いますが
これからもお世話になり続けて

次回のデザインフェスタでは皆様にその美肌を是非とも披露出来ればと思っております~ルンルン♪
(なんか方向性が違うような気も……いや、これが蝶風切紙をしている時の本来の?私らしさなので御座います(*^-^)

« ワレカラ100体でっきるかなぁ~♪ | Main | 久々の「りんごや」さん♪ »

蝶風切紙」カテゴリの記事

Comments

「赤ちゃんから使える」割には、ムーディ―な雰囲気のボトルですねeye

すこし、チョウチョのシルエットが、切紙人さんの切り絵の雰囲気に似ているような?
( ^ω^ )
自分は、刺繍など細かい作業する時は「薬用石鹸ミューズ」派ですが・・・コレ見かけたら買ってみようかなぁvirgo

☆くろゆ様

こんばんは♪

>すこし、チョウチョのシルエットが、切紙人さんの切り絵の雰囲気に似ているような?

ピンポーンflair
嬉しいことに、ボトルのデザインを手掛けさせていただきましたsmile

そういえば、薬用石鹸ミューズもニキビ対策や洗浄力といった面で評判みたいですね。
私は使った際に顔がヒリヒリしてしまったためそれ以来使用を控えておりますが、もしかしたら使い方が適切でなかった可能性もあります。

鋏もそうですが、道具との相性というのはしばらく使ってみるという使用者側の歩みよりが大切なのかもしれませんね♪

それはすごいですね。デザインですか!
私も皮膚病のため、新しく石鹸を一個1500円で買いました。
手につけて、からだに塗るだけです。ごしごしは禁物なので・・・。

☆middle60様

有り難い御縁によってデザインさせていただきましたhappy01

私は敏感肌のため、石鹸によっては皮膚に痛みが生じることが多かったのですが、この洗顔ソープはまったく痛みが無く安心して使っております。

>ごしごしは禁物なので・・・。

そういえば、最近は皮膚に良いからという理由でタオルを使わないで、手で全身を洗う人も増えて来ているようですね。
確かに、その方がマッサージの効果もありそうな気も致します。

ようやく、やっと皮膚病も下火になってきたので石鹸が使えます。
すでに7ヶ月になります。切り紙人として激動の半年とまさに重なっているのです。思い切ってステロイドを中止し、漢方に乗り換えたのがよかったのかも。尿素系の塗り薬を併用しています。今迄石鹸についてなど考えたこともありませんでした。勉強になりました。
 ◎講座のほうも残す所一回となりました。受講者の方が下絵なしでミニカマキリがだいたい切れるようになり嬉しい限りです。

☆middle60様

人間の体というのは良くも悪くも慣れるもので、如何に表面上はいい薬でも長い目でみたらいかがなものか……そういうものも多々御座いますね。
薬の知識としては医者のほうが詳しいけれども、医者では実際に使っている患者の嘆きはわからない…そういう時に、ある程度、自身の自己治癒力にかけてみるということも大切だと私も感じます。
その方が、もしかしたら本気で自身の身体と対話している可能性も御座いますので♪

それにしても、下書きなしでこなせてしまうような生徒さんが誕生してしまうmiddle60様の指導力は凄いですね!
その中から新星が誕生するというのも夢ではないかもしれません(*^-^)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ワレカラ100体でっきるかなぁ~♪ | Main | 久々の「りんごや」さん♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ