« 硬派クラブ? | Main | 海そ~めん♪ »

December 18, 2010

実験中……

101216

ただいま
制作というよりは
各種作業を実験している最中で御座いますので

まともな記事が更新できず申し訳御座いません。

ただ
あまりにも間があき過ぎるのも気になりましたので

とりあえずの公開となりますが御了承くださいませ♪

今回登場の古代生物さんは

オパビニアさんと
アノマロカリスさんで御座いました!

次回は

マレラさんと
ハルキゲニアさんの登場になりそうで御座います。

flairニューイヤーアート展flair

12月31日~1月2日までの三日間

品川プリンスホテルにて出展させていただきます。

初日31日は私のみ
1月1・2日はなべさん様と合同になる予定ですsmile

なべさん様、
ありがとうございます~happy01

12月31日(金)    13:00~18:00
1月1日・2日(土日)  10:00~18:00

様々なジャンルの作家さんが12名ほど集まって
色々と面白い企画を予定しておりますので
日程上難しいとは思いますが
興味が御座いましたら是非お越しいただければ嬉しいです。

詳細はまた後日改めて報告させていただきます。

尚、出展内容と致しましては

小型切り折り紙作品販売
切り折り紙体験
などを予定しております。

« 硬派クラブ? | Main | 海そ~めん♪ »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

おぉ~
新年初日からお忙しいのですね!

古代生物・・・最近あちこちで♪
古代生物ブームの再来でしょうかね(^^)

☆とみたや様

こんばんは♪

今年は
「無い休みならばもっと無くしてしまえ」作戦で
乗り切ってしまおうと、そんな具合で御座います(o^-^o)

おっしゃる通り古代生物のブームが到来しそうで御座いますね~

そうなりますと……
ひねくれ者を演じる私といたしましては古代生物から去り、
また新たなる題材君を発見して広めていこうと思います♪

今のところ
非現実的百足生命体が面白そうだと企んでおります( ̄ー ̄)

実験公開はなかなか勇気がいりますね。どうなっていくのか楽しみです。
さて
我流切紙人さまには、とてもお世話になった1年でした。
とても楽しい1年でした。
新しい世界に飛び込んだ1年でした。
体に反して気持ちが若返った1年でした。
紙のアートにも手を染めた1年でした。
ありがとうございました・・・・。

今、その紙のアート制作をしています。
なかなか公開しにくいところがありますが
来年は、色々な所へ出品して力試しといこうと思っています。
公開前にちょっとだけ見てもらうかも・・・・


☆middle60様

私といたしましても、middle60様と色々な極秘ネタ(笑)の情報交換等させていただきまして、とても楽しい時間を共有させていただきました。
こちらこそ、ありがとうございますhappy01

確かに実験公開は勇気がいりますね!
真面目な実験は満を持するまで保留しておいて、
少しおかしな実験を小出しにしながら伏線につなげていければと思います。

紙のアートも楽しみにしています♪
額縁も自家製というところがmiddle60様の素晴らしさで御座いますね。
サイズも比較的大きめでこれからどうなっていくのかワクワクしておりますo(*^▽^*)o


ありがとうございます。
作品を作って、その大きさにあわせて額を作っています。
木製は購入するととても高価ですから、自作します。友人の作家は外国製の色々な道具を取り揃えていて、きちんとできると言っていました。アメリカへ行ったときに買ったとか・・・敵いませんは!
詳しくはメールさせていただくかも・・・・。

☆middle60様

確かに作品のサイズに合った理想的な額は作るのがベストですね♪
私は現時点では額に合わせた作品制作
或いは、どうしても合わない場合には
タイトル等を額内にレイアウトすることでバランスを取るなどの苦肉の策をおこなっております。
ですが、額制作の時間を確保できるようになったら自作の額を是非とも手掛けたいと思っておりますsmile

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 硬派クラブ? | Main | 海そ~めん♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ