« オゴノリ(序) | Main | カサノリ »

December 25, 2010

さて何になるでしょう♪

101224a

またまた意味不明で御座いますね~think

続きは明日追記致します♪

あっ、本日でした~

<追記でございます>

正解はこちら↓

101224b

ウサギさんで御座いました♪

とはいえ、本当は正解なんて無いのです。
私の切紙の世界は常に何かしらの変化を求めているゆえに

「なんでもあり♪」

なんですよ~(*^-^)

円弧さえ切り抜けばあとはなんでもあり。
円弧の外側に歯をつけて歯有りのウサギさんにしたっていいのです。

要は使い方次第なんですね~♪

来週のニューイヤーアートの際にも
この型紙?を持参いたしますので

ウサギさんでもなんでも
その時の気分とセンスで
好きなものを作っていただければと思いますsmile

flairflairflairニューイヤーアート展flairflairflair

様々なジャンルの作家さんが12名ほど集まって
色々と面白い企画を予定しております♪

shine日時shine

2010年12月31日(金) 13:00~18:00
2011年1月1日(土)、2日(日) 10:00~18:00

※1月1日・2日はなべさん様との合同となりますsmile
むしろ、なべさん様が登場なさってからが本番となりそうで御座います(*^-^)

shine場所shine

品川プリンスホテル アネックスタワー5Fプリンスホール

アクセスはこちら

shine内容shine

作品販売、切り折り紙体験

入場料は無料。
宿泊以外の方も自由に参加していただけますよ♪

日程上難しいとは思いますが
興味が御座いましたら是非お越しいただければ嬉しいです。

続いて

101225

flairCOLORS 2011~クオリア銀座画廊選抜展~flair

こちらでは蝶風切紙と立体作品の展示を予定しております。

shine日時shine

2011年1月18日(火)~1 月22日(土)

午前11:00~午後6:00 ※最終日は午後2時まで

現在作品選考・制作中で御座いますので
詳細はまた新年明けてから報告させていただきます。

今回はもしかしたら初の販売用蝶風切紙も用意出来るかもしれません♪

« オゴノリ(序) | Main | カサノリ »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

mikimouse? usagi? osixyougatu kazari?

☆r様

flair大正解~♪flair

usagi? de goza i ma su smile

はじめブログを間違えたかと思いました(笑)

こういうの面白いですね~
発想のジャンプ♪

☆とみたや様

ありがとうございます(o^-^o)

私もこれは自分らしくないなぁ~と思いつつも
実はデザイン系学科もかじっておりましたので
シンプル型の考案の訓練は相当積んでおりまして……

長いこと飽きていたのですが、
体験用としては面白いということで解禁致しました( ̄ー ̄)

ウサギに決まっていると思って、じゃあ書くかと書きに来たら答えが出された後でした。ええい遅かった。
 では年末年始と楽しんできてください。

ご活躍ですねえ。
ますます知名度が高まると思います。
頑張ってください。

☆川合工房様

ありがとうございます♪
先生には見抜かれていると思いました(*^-^)

夕方以降は準備に時間を割きたかったものですから、
少し早目のネタばらしになってしまいました。


☆middle60様

ありがとうございます!
去年に続いて、
年末年始完全無休となってしまいましたが、
嬉しい悲鳴で御座いますので
満喫したいと思います(*^-^)

こんばんは(^^)/
コメントあがとうございました。
ウサギさん可愛いです♪
年末年始から大活躍で幸先いいですね。
1月1日の初詣には我流さん、なべさんのますますのご発展を岡山県の高松稲荷という所でバッチリお祈りしておきますね。(笑)
ご報告お待ちいたしております!

☆タニチャン様

こんばんは♪
こちらこそ、いつもありがとうございますhappy01

去年に続いて、
年末年始が完全に無休になってしまいますがcoldsweats01
これはこれで有り難いことで御座いますので、
前向きに満喫していきたい次第で御座います。

お祈りの方も宜しくお願い致します(*^-^)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« オゴノリ(序) | Main | カサノリ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ