« COLORS② | Main | COLORS »

January 29, 2011

COLORS③

Colors02

今回の展示にて
「非売品」表示の作品が多数の中
蝶風切紙を購入したいと言ってくださった皆様

誠にありがとうございましたhappy01

様々な理由から非売品設定にはしておりますが
一部「応相談」作品も御座いますし

本気で私の作品を想ってくださっている方には
是非ともと考えておりますので
その場合には気軽にご連絡いただけますと有り難いです。

ただ、私は今後もお気に入り作品に関しましては
「非売品」設定を継続していきたい次第で御座いますので
承知いただければと存じます。

なぜ「価格表記」をおこなわないか?

複数理由はありますが

ひとつは
「衝動買いを避けたい」ということ

もうひとつは
「欲しい・購入したいという方とは是非とも対面、お話をさせていただきたい」

あとは
欲しいけれども金銭的に難しいという方にも
交渉可能ですよという暗黙の意味も兼ねておりますことなどが理由で御座います。
(暗黙なので、いちいち表記いたしません)

やはり、
場合によってはそれなりの金額になってしまう作品は
念には念を
本当に
どうしてもという方の手元に巣立っていくことが

作品にとっても
私にとっても
一番嬉しいことだと考えておりますので

たとえ

ややこしい奴だと思われても
めんどくさいなどと言われても
この不器用で決して商人向きとは言えないスタイルは大事にしていきたいと思っております。

まぁ、私は純粋作家(切紙人)だと自負しておりますので、
このスタイルを続けている限りは信じていただきたい次第で御座います。

あと……

いずれは
本当に蝶風切紙を想ってくださっている方には
オーダーメードという方法も考えている次第で御座いますので

興味を持ってくださっている方は
是非とも今後お会いできる際にはお声をかけていただきたいと思いますsmile

以上

こういう堅苦しいことはそうそう言及することではないため
本記事を持って最後…かどうかはわかりませんが
以後、改めて書くことは滅多にないと思います。

最後に

本日のshineおまけshine

110129b
(ハバノリ風切紙)

これが噂の高級海苔のハバノリさんですか♪

うん

ですが……作者の技量不足でまずそうで御座いますねcoldsweats01

確かに

こういう味気ないものに味付けをして仕上げるというのは
本当に難しいものです。

« COLORS② | Main | COLORS »

蝶風切紙」カテゴリの記事

Comments

こんばんは
ここ数日のCOLORSシリーズ
写真からの雰囲気が抜群ですよ~~♪

我流切紙人さまの蝶風に惚れ込んでいる者としては
是非作品を部屋に飾らせていただきたいと
虎視眈々と狙っておりますですよ(笑)

☆とみたや様

そう言っていただけますと
光栄で御座いますhappy01

とみたや様には何度も展示会場に足を運んでいただいておりますので、
腕が回復次第、是非とも「とみたや様専用蝶風切紙」を制作させていただきたいと考えております(*^-^)
(御縁感謝寄贈作品で御座います♪)

それとは別に、今後の展示等にて興味を持っていただきました作品が御座いましたら是非とも宜しくお願い致します!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« COLORS② | Main | COLORS »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ