« 嵐の前の静けさ | Main | COLORS② »

January 26, 2011

COLORS①

Colors01
(先週の銀座の展示作品より)

普段は変なものばかり公開しているため

こいつ頭がおかしいんじゃないかと

そう思われるのは大歓迎ですが

一応、別の面も見ていただきたいなぁ~と

まぁ、そんなところで御座いますので

ブログでは久々に蝶風切紙の登場となりますsmile

えぇ~っと、

何か書くことがあったのですが、
忘れてしまいましたのでcoldsweats01

また次回の記事にて続きを書きたい次第で御座いますm(_ _)m

あっ、思い出した!!

ですが……

時既に遅し。

« 嵐の前の静けさ | Main | COLORS② »

蝶風切紙」カテゴリの記事

Comments

こんばんは
ようやく風邪撃退です。(^^)

これまた美しい蝶風切紙
あたたかいライティングもバッチリ似合ってますね~。
しかしこのディスプレイは秀逸です。
エレガントさがあふれ出ておりますよ。

ディスプレイの方法が気になります。
クリアーなイメージがあり気に入っています。
私もアクリル板で同様な物を製作中です。

☆とみたや様

ありがとうございます♪
風邪がおさまったようで安心いたしましたsmile

今回は全作品において
額装の相性の実験的展示となりましたが
今作はこのフレーム及び
展示方法との相性が良かったと思います(*^-^)

尚、今作のサブタイトルは「昇華」で御座います♪

※遅れた公開及び返事になりまして失礼いたしました。

☆middle60様

確かにディスプレイの方法ひとつでイメージが変わりますね。

私もまだまだ模索中で
また、作品の色・形
紙の質感
作風の違いによっても
相性の良いフレームが変わってきますので難しいのですが

それぞれが
その時々のものが

全てある意味では正解であると考えるようになってからは
少し気軽に展示できるようになって来たような気がいたします。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 嵐の前の静けさ | Main | COLORS② »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ