« クオリア銀座画廊 | Main | クオリア画廊選抜展…ありがとうございました♪ »

January 18, 2011

クオリア銀座画廊選抜展開催中(追記)♪

flairflairflairCOLORS 2011~クオリア銀座画廊選抜展~flairflairflair

本日より開催中で御座います♪

今回の展示では
上岡 秀拓様
宮尾 茉穂子様
と御一緒させていただいております。

詳細はこちらにて

クオリア銀座画廊入口はこちら

110118a

まず、本日お越しくださった皆様

お話させていただいた皆様

楽しい時間をどうも有難う御座いましたhappy01

いやぁ~
自称無口で今までは通してきましたが
どうも信じてもらえないみたいで困りますねcoldsweats01

本当に普段は無口なので御座います。

それが

場の雰囲気によっては豹変してしまう……

ただ、それだけなのです。

110118b

明日明後日は申し訳御座いませんが在廊出来ません。

次回は金曜日の14時30頃~の在廊となりますが、

私の代わりに上記写真の立体生物君達が皆様との交流を楽しみにしておりますので

是非とも直に触れて可愛がってあげてくださいね♪

えっ、何々~
壊れるのが怖いから触れないですって?

無問題で御座います。

そんなにやわなものを私は作りません。
万が一壊れた場合には
全て私の力不足ということなので全責任は私が負います。

そういうわけで御座いますので、
ご自由に触れて
楽しんでくださいねsmile

※蝶風切紙は撮影では上手く伝わりませんので
是非とも会場にてご覧いただければと存じます。

<19日追記>

私は今現在「海藻脳」という実におめでたい病気?を患っているのですが、
以後も3月中旬ごろまでは症状が回復しない、
或いは、回復されたら困りますので

毎日1つは海藻を制作するべし

などという、実にあはれなノルマを課すことにいたしました。

よって本日の海藻切紙

110115

今作は種類特定はしておりませんが、
複数種類の海藻を兼ねることが出来るという
なんともマルチな作品なので御座います。
(横着な作品とも言われております)

手間暇かけて手抜きをするという

言葉だけを見れば何とも意味不明な作風で御座いますが、

今現在、このようなものを5組ほど制作中で御座いますので

集合状態になれば

それなりに

賑やかな雰囲気になるのではないでしょうかと思いますね♪

それを

枯れ木も山の賑わい

という……

« クオリア銀座画廊 | Main | クオリア画廊選抜展…ありがとうございました♪ »

切り折り紙」カテゴリの記事

蝶風切紙」カテゴリの記事

Comments

私のブログで紹介させていただきました。ご容赦ください。

☆川合工房様

容赦どころか、むしろ、
この上ない形で紹介していただきまして光栄で御座います。
ありがとうございます。

中でも「たましずめ」という言葉を出していただきましたことは驚き以上になんと言ったらいいのかわからないほどの嬉しさが御座いました。

なぜならば以前の「蝶風切紙」の中には「鎮魂」のような働きがあったのであろうことを自身では気づいていても、それを自ら発言するには抵抗があったものですから、一生自身の内部で止めるしかないかなと半ば明らめかけていた部分もあり、

まさか、このような形で代弁していただけるとは思ってもおりませんでした。

PS
物好きなものを作り続けていくと、ふとした時にそれが思いもよらない形でとあることにつながる可能性がある…有り難いことにここ1年ほどはそういうめぐりあいの連続で御座いましたsmile
まだ機が熟していないために公に出来ませんが、近いうちに公表させていただきます事項が御座います。
最近の海藻はそのひとつの「つながり」で御座いました。

こんばんは(^^)/
クオリア銀座画廊選抜展おめでとうございます!
海藻のリアル感と透明感素晴らしいです♪
どーなっているのか、近くで見たい!衝動に駆られておりますが、デザインフェスタの楽しみにとっておこうと思います。(笑)
がんばってくださいね!

☆タニチャン様

ありがとうございますo(*^▽^*)o♪

最近の海藻脳はまさに
百足脳を貫き通した賜物かもしれませんので大切にしていきたい次第で御座います……

あっ、いえ、今回の展示はあくまでも蝶風切紙がメインで御座いましたcoldsweats01
楽木な額との共演も実現いたしましたので、
また後ほど報告させていただきますねsmile

PS
デザインフェスタの件で後ほどメールをさせていただきますが宜しくお願い致します♪

ブログで海藻切紙を見るたび、どんな展示につかわれるのか色々と想像していたのですが、海藻にワレカラとか海藻がメインを引き立たせる役と思っていたのです。海藻が主役の展示になりうるとは思っていませんでした。
単純にすごいなあと思ってしまいました。それと、結構海藻ってきれいですね。陸上の植物よりすこし儚げな感じが素敵です。

☆いこまる様

ありがとうございます。
私自身も当初の百足脳がこのような方向で開花するとは思っていませんでしたので不思議な感覚で自らの展示を眺めておりました(笑)。

何名かの方々に植物と言っていただいたのも何気に面白かったです。

>結構海藻ってきれいですね。
>陸上の植物よりすこし儚げな感じが素敵です。

私も同感で御座います。
陸上の植物にはのめり込めなかったのですが、
海藻にはのめり込める……きっと儚げな雰囲気がそうさせてくれたのだと思いますね♪

PS:展示タイトルは
「海藻脳之宴」
「蠍脳之宴」
「百足脳之宴」
で御座います。

ご苦労様です。5人で分けるのはせまそうですがOKです。何とかなるでしょう。
 

☆川合工房様

早速のお返事を有難う御座いますm(_ _)m
出来る限り、皆様のスペースは縮小しない方向で考えておりますので宜しくお願い致します。

作品のスタイル上、
私が更に小型化計画を進めれば、
私のブースの縮小だけでどうにかなってしまいそうな気もいたしますsmile

本日クオリアに1人で行って来ました!
欲しい作品があったのですが・・・赤い丸シールがぁ凹
あの白い木の作品オシャレ感バツグンでいいですね!
今度また作品見せてくださいね!
素敵な作品を拝見出来て楽しかったです♪
宮尾菜穂子さまとも長いお時間お話出来ました♪
彼女若いですね~^_^;作品も迫力ありました!
楽しめました!ありがとうです♪

☆L♪様

宮尾様からも伺いましたが、本日は会場に来ていただきまして有難う御座いましたhappy01
2時半入りで御座いましたので、御挨拶できずに失礼いたしましたが見ていただけて作品達も喜んでおりましたsmile

尚、赤シール作品は知人優先として、現時点ではあえて一般販売用とはしておりませんでしたので、もしも本当に気に入っていただけましたら是非宜しくお願い致します!

ちなみにですが、
白い木の額はタニチャン様の知り合いの方に制作していただきまして、「楽木(ラッキー)な額」という名前で御座います。

そういう意味でも「幸運な作品」として
私といたしましても今回展示出来て光栄で御座いました(*^-^)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« クオリア銀座画廊 | Main | クオリア画廊選抜展…ありがとうございました♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ