« クオリア画廊選抜展…ありがとうございました♪ | Main | 嵐の前の静けさ »

January 23, 2011

再び海藻脳へ……

110122b
(撮影:hako様…クオリア銀座画廊にて)

いやぁ~、さすがhako様で御座いますねsmile

私の作品を最も自由自在に遊んでくださる~

あっ、いえ、失礼

もっとも活き活きした表情を写真という方法で
切り抜いてくださるのがhako様なのですが、

今回も会場に展示してある作品を
ささっと取り上げては

なぜか壁に一本だけささっていた釘を見つけ出して
そこに海藻君を固定して

即興で撮影してくださりました♪

毎回思うのですが、

私の即興切り折り紙よりも
hako様の即興撮影の方が遥かに凄いのでは~と

その度に感心・感激しております。

過去にも度々コラボ作品を手掛けていただいておりますが

flairテントウ虫君の夢flair

この動画作品は何度見ても飽きませんねsmile

以上、

真面目な話題はここまで。

再び海藻脳に戻ろうと思いますが……

むぅ~~~

制作意欲が戻らんcoldsweats01coldsweats02crying
これはヤバしで御座いますが

そんな言い訳をしていても何も始まらないので
とりあえずは腕を動かして

再び海藻脳を取り戻したい次第で御座います。
よって、本日はリハビリ海藻にて失礼いたします。

110123a
(カヤモノリ風)

相変わらず手間をかければかけるほど
手抜き感が抜群なところが実に愛らしい海藻君で御座いますわね♪
これで100本くらいはあると思うのですが、
まだまだボリューム感が足らない……

う……

気が遠くなる作業ですが、
今後に控える少し真面目なホンダワラ系
及び
ちょい真面目に取り組むであろうコンブ系
に挑むためにも

この程度でへこたれるわけにはいかんのです(* ̄ー ̄*)

110123b
(イワヒゲ風)

あ、これは普通に撮影した方が良かったかも……

イワヒゲらしさを表現するために
1本1本折り目を加えて強度補強してあります。

よって、刺さりますぜよshine( ̄ー+ ̄)shine

現時点で約50本。
まだまだボリューム感が足りません。

よ~し!!

あと50本追加いたしますよ~scissors

« クオリア画廊選抜展…ありがとうございました♪ | Main | 嵐の前の静けさ »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

先日はお疲れ様でした
ブログの背景が黒いと、逆行海藻君がより引き立ってカッコいいですね~っ
私も黒にしようかと思っちゃいます
制作意欲に関しては。。。私もやばしです(;^_^A

海藻の画像、ありがとうございます。
テントウムシ君までリンクしていただいて…。

海藻の画像は、思ったよりも水の底感が出ていて良かったです。
我流さんの作品は触発されるものが多いので、撮っていてとても楽しいです。
海藻とともに、水の底で着々と増殖していく作品を楽しみにしています。

こんばんは
最初の4枚
本当に素晴しいですね~~~!
被写体と撮影者の見事なコラボです♪
しかし・・・海草たち・・・
本物以外に見えませんよ・・・
実物拝見したかったですよ~~・゚゚・o(iДi)o・

☆なべさん様

ありがとうございます(*^-^)♪
ようやく壁紙チェンジをいたしました!

昨日は仮眠のつもりが……
気付いたら今になってしまいましたcoldsweats01

本日こそは3連作をと予定しております♪
(本日中に間に合うかは微妙ですが……)

※遅れまして失礼いたしましたm(_ _)m

☆hako様

こちらこそ、素敵な写真をどうも有り難う御座いました♪
Y君のクワガタ君も活き活きしておりますね(o^-^o)

今後も3月頃までは海藻君達が増殖予定で御座いますので、
hako様の感性に響くような作品を仕上げることが出来るよう
更なる海藻脳を開花させていきたい次第で御座います!

☆遅れまして失礼いたしましたm(_ _)m

☆とみたや様

ありがとうございますsmile
海藻君達は今後もどこかしらで展示する機会が御座いますので、その際には是非ともご覧いただければ嬉しいです♪
(3月頃からとある御存知の場所で展示予定です!)

喉の風邪はなかなか抜けなくて難しいですね♪
あと一歩のところで無理をしてしまいますと、
かえって倍返しで悪化してしまうことも御座いますので、

無理なくお大事にしてくださいね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« クオリア画廊選抜展…ありがとうございました♪ | Main | 嵐の前の静けさ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ