« 展示告知とアホ万歳♪ | Main | オオワレカラ♀+子供たち♪(巨大編) »

February 27, 2011

多用途ワレカラ君♪

110227
(本来は実寸サイズとして使用予定だったワレカラ集団達♪)

昨日の駅内展示がどうにか終わって
少しホッと致しましたが

次は3月中旬納期の企画展に向けて
継続制作して参ります。

で、本日は……

厄介な個体を優先したいということで
また日曜日ということもあり
あの巻貝君の大型に挑む予定で御座いましたが

アホンダワラさんと
モクズショイさんと
立て続けに阿呆力を使い続けてしまい消耗気味なため

明日以降に備えて
本日は省エネモードにて
回復に努めておりました。

今現在、制作中なのは

オオワレカラさん♀で御座います。

なぜ雌にしたのか?

それは多用途ワレカラ君の面白い使い道が閃いたからで御座いますが

まぁ、完成後のお楽しみということで

本日は以上にて失礼いたします。

(えっ、何々~♂も作れってぇ~♪)

さぁどういたしやしょうかね( ̄ー ̄)

<展示情報>

flair葛西臨海公園駅内展示flair

flair藻場・海のゆりかご…海藻たちのワンダーランドflair

この度の駅展示変更はこの企画展への伏線で御座いました♪

こちらも駅展同様

しざーはんず様
なべさん様
との合同展示となります。

【会場】 
葛西臨海水族園
本館2階レクチャールーム

【会期】
2011年3月17日(木)~5月10日(火)
会期期間中、終日展示しております。
ご自由にごらんいただけます♪

今現在はこの展示に向けて制作中で御座います。

« 展示告知とアホ万歳♪ | Main | オオワレカラ♀+子供たち♪(巨大編) »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
葛西駅の展示更新 お疲れ様です!
そして私の愚作がお邪魔しているとのこと・・・
ありがとうございます。

葛西水族園の年間パスポートをゲットしたので、
展示会も是非拝見しに参上いたします♪

それにしてもワレカラ姫たち・・・
繊細な切りと折りですねぇ♪

☆とみたや様

こんばんは♪
ありがとうございます(o^-^o)

皆様おっしゃっている通り、
当初は実際に見るまでイメージが難しく杞憂の種であった岩場が実に素晴らしく、お陰様で展示作業が思ったよりも早めに終えることが出来ました♪

私も年パスをゲットして度々足を運ぶ予定です。
何せ今回は会期が長いですからsmile

※遅れまして失礼いたしましたm(_ _)m

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 展示告知とアホ万歳♪ | Main | オオワレカラ♀+子供たち♪(巨大編) »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ