« アホ再び…… | Main | 多用途ワレカラ君♪ »

February 26, 2011

展示告知とアホ万歳♪

110226
(詳細は是非とも現地にてお楽しみくださいね)

本日、今までも展示させていただいておりました
葛西臨海公園駅の展示の模様替えをして参りました♪

合同制作・展示作業をしてくださった皆様

今朝早朝より寒い中をどうも有り難う御座いましたhappy01

この駅内展示は長期に渡って展示予定で御座いますので
(最低でも半年は展示していただけるのでは?)
葛西臨海水族園(葛西臨海公園)にお越しの際には是非ご覧いただければと存じます。

※葛西臨海公園駅の改札付近に御座います。
(改札を出なくても見れますので近隣の駅にお越しの際には是非♪)

そして

ようやく完成しそうなアホ♪で御座います。
尚、制作している生物がアホなのではなくて、
作っている私がアホということで御座いますcoldsweats01

110225br
(裏に着手しなければ、これで約90%完成といったところです)

さあて、このお方は誰でしょう?

正解は

110225ar
(あとは微調整及び余力次第ではボリュームアップを狙います)

「モクズショイ」

というカニさんで御座いますsmile
これだと、どう見ても

「カミクズショイ」で御座いますが……coldsweats01

そして、少しぬいぐるみっぽさが御座いますね♪

先日のアホンダワラに続いて

制作時間は膨大ながら決して力作とはいえない
(大きいという意味では大作ですが・笑)
なんともアハレな作品で御座います。

ですがアホモードを解き放っている時の私は活き活きしているという噂も御座いますので、これはこれで万歳な作業といえると思いますね♪
……ということは天然のアホ?

いやぁ~見た目はどう見ても真面目なのですがcoldsweats02

(うそだぁ~♪)

余談はさておきまして

flair藻場・海のゆりかご…海藻たちのワンダーランドflair

この度の駅展示変更はこの企画展への伏線で御座いました♪

こちらも駅展同様

しざーはんず様
なべさん様
との合同展示となります。

【会場】 
葛西臨海水族園
本館2階レクチャールーム

【会期】
2011年3月17日(木)~5月10日(火)
会期期間中、終日展示しております。
ご自由にごらんいただけます♪

« アホ再び…… | Main | 多用途ワレカラ君♪ »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

模様替えお疲れ様でしたm(__)m
我流切紙人さんの海藻たちのおかげで素晴らしい展示になったと思います
ぜひたくさんの人に見ていただきたいですね
モクズショイ君は大変でしたね(笑)
次は企画展、よろしくお願いします!!

☆なべさん様

昨日はお疲れさまでした(*^-^)♪

あくまでも私の海藻君達はサポート(背景)で御座いますので、なべさん様としざーはんず様の極上の作品があってこそ、ようやく陰日向に咲くことが出来るのだと思いますsmile

改めて、素晴らしい作品の数々を有難う御座いましたm(_ _)m

そして、次の企画展も宜しくお願い致します!

あとは展示日程次第ですね……

お久しぶりです♪
完成したのですね~素晴らしい!
是非是非拝見させていただきますね~♪
ちょっと脚に不自由が出てしまい凹
しっかり歩けるようになりましたら是非駅へ~
今はお年寄り状態なので凹
カラフルなカニちゃん♥かわいいですね♪
きれいな色合いで心が和むカニちゃんです♥

いい展示ですね。やっぱり植物あっての動物って感じがいたします。この写真ではわかりませんが、ワレカラ君もつかまるところができて喜んでいそうですね。藻が入ることにより海水感が増しているような気がします。
モズクショイ君は女子うけしそうですね。カッコいいより可愛い感じがします。

☆L♪様

こんにちは♪
ありがとうございます(o^-^o)

昨日で駅の展示作品は終えましたが、
引き続き3月中旬開始の展示作品の制作が御座いますので、こちらも楽しんでいただけるように励んでいきたい次第で御座います!
(このカニさんは3月中旬の企画展用で御座います)

脚の具合はいかがでしょうか?
冷えは痛みに影響が大きいですので、
お大事にしてくださいね♪

☆いこまる様

ありがとうございます♪
今回は前回以上に存在が目立たなくて発見が難しい生物さんをしかけてありますので探す楽しみが倍増しております。
(ワレカラ君も接着した私自身が発見出来ませんでしたので・笑)

そして、今回のモクズショイ君は大型サイズということで
あえて「ぬいぐるみ風」を意識して制作致しましたので
可愛いといっていただけて嬉しいです。
裏は恥ずかしくてお見せすることが出来ませんがcoldsweats01

PS
前回の展示の際に頂戴いたしましたシャコ君が昨日帰還致しました。
(そのまま駅展示させていただいておりました)
シャコ変態シリーズとして大切に我が家に飾らせていただきますねsmile

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« アホ再び…… | Main | 多用途ワレカラ君♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ