« 巻貝さんと今後の予定♪ | Main | 洗脳教育に踊らされないために »

March 31, 2011

海藻達のワンダーランド♪

110331

震災後休園しておりました
葛西臨海水族園様が4月1日より再開園する運びになりました。

上記にともないまして
かねてより告知しておりました企画展

flair藻場・海のゆりかご──海藻たちのワンダーランドflair

ようやくスタートとなりますsmile

ですが、節電等のため
開園時間が短縮されること

(4月15日より通常時間に戻っているようです)

及び

以後、状況次第では急な休園も御座いますので
詳細は水族園様HPにて定期的に確認いただけますよう
宜しくお願い致します。

また、園内ではこの度の震災被害への義援金も
受け付けているということですので
御協力お願い致します。

<水族園様関連展示情報>

flair葛西臨海公園駅内展示flair
2月末より改札付近にて展示しておりますので
葛西臨海公園にお越しの際には是非ご覧いただけますと嬉しいです。

flair藻場・海のゆりかご──海藻たちのワンダーランドflair

会期:4月1日(金)~5月10日(火)

場所:葛西臨海水族園本館2階レクチャールーム

時間:9時30分~17時(入園は16時まで)
※節電等のため短縮しております。

まだまだ余震他、メディア等の情報内容もあり
心身ともに落ち着きにくい状況かとは思います。

そんなこともあり、ついつい弱気になってしまうことも
多々あるとは思いますが、そのこと自体は決していけないことではないと思います。

まずはその弱気を認め

それでも
その中で自分は何が出来るか

無理に頑張るのではなく
少しずつ出来ることから……

継続しておこなっていけると良いですね♪

« 巻貝さんと今後の予定♪ | Main | 洗脳教育に踊らされないために »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

再開よかったですね。弱気になるのは当たり前だと思います。ま、元気をだして頑張ってください。震災・・何がなんだか分らぬほど、さまざまな人がさまざまな評論、構想を述べ合っている。正直いって、分りません。誰が正しいかでなく何が正しいかであるとドラッガーが著書で言ったそうだ。分りません。現場へは行ってないので、報道から得た情報からだけですが、弱気になりがちな自分を励まし、今からの自分の作品のテーマを考えていきます。

☆middle60様

ありがとうございます。
今回の震災により、日中の仕事の方では
生の感情をむき出しにした多くの人々を目の当たりにして、少し疲れ果てておりましたが、お陰様で慣れといいますか、いくらか回復して参りました。

確かに「正しさ」というのはわからないものですね。
正論のようなことを述べる人に限って、現場から少し離れた安全なところで傍観しているのが現実。

ですが、今回の震災だけでなく、ありとあらゆる日常から
かつての生活の化けの皮が剥がれて来たことは
もしかしたら、新たなる時代を作り出すうえでのきっかけになるような期待もしております。

期待…ではなく、自分たちで創っていく必要がありますね♪

私はただのポジティブでは空回りすることをわかっておりますので、一見ネガティブのように見える表現をすることもありますが

今はmiddle60様をはじめ、
ブログを通して素晴らしい環の中で生かせていただいておりますので思いの外、元気ですsmile

素晴らしい御縁に感謝するとともに
これからも宜しくお願い致します。

昨日から再開園ですかgoodよかったですね!
地震で被害にあわれた方々を思うと・・・なかなかどこかへ足を運ぶといった気が起きない今日この頃ですが、時間をみつけて行って来ます!
アメブロもしばらくお休みしてます凹。

☆L♪様

こんばんは♪
様子見を兼ねて本日、水族園まで足を運んで参りました。

この度の展示は地震直後の中を
被災地である茨城県の業者様と私達で
少し無理をしながらもどうにか形にすることが出来たという意味でも誇れる展示になっておりますので

是非ともご覧いただけますと嬉しいですsmile

ブログのお休みの件も承知しております♪
色々なことが重なってお疲れの部分も多いと思いますのでお気をつけくださいね。

私は本年度も出来る限りの活動を継続していきたい次第で御座います。
こういう時こそ発揮できる力を活かしたいと存じます。

智に働けば角が立つ。
情に棹させば流される。
意地を通せば窮屈だ。
とかくに人の世は住みにくい。
・・・
自分らしく、無理せずできることを・・・
心をニュートラルに戻せる範囲で無理をする・・・
私自身の教訓でございますが、
この度の展示会、
時期が時期だけに多々ご苦労があったことと想像されます。
でも、
こうして展示にこぎつけたことはとってもステキな事ですね。

☆とみたや様

ありがとうございます(*^-^)♪

>自分らしく、無理せずできることを・・・
>心をニュートラルに戻せる範囲で無理をする・・・

私も似たような感覚で日常を過ごしているのかもしれません。

「最後から3歩手前の真剣さで真剣に」

先人の言葉を勝手に「1歩→3歩」にしてしまいましたが、
短気な私にはこれくらいがちょうど良いのかとcoldsweats01

今回の震災の復興に際し
多くの業者様が自己負担で修理・修復に励んでおられます。
この度お世話になった茨城の業者様もそのひとつで
その姿勢には心底敬服致します。

だからこそ、
「陰日向に咲く」系のこの度の展示では御座いますが
是非ともご覧いただければと存じます。

おめでとうございます!

本当に良かったですね!

時間が作れれば

すばらしい作品を

是非観に行きたいと思っております☆

☆本宮様

ありがとうございます♪

節電対策のため、暗い雰囲気の中での展示となっておりますが、見方を変えれば神秘的?な展示にもなっておりますので、

もしも御都合がつきましたら是非ご覧いただけますと嬉しいですsmile

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 巻貝さんと今後の予定♪ | Main | 洗脳教育に踊らされないために »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ