« 水族園企画展搬入 | Main | 海藻達のワンダーランド♪ »

March 25, 2011

巻貝さんと今後の予定♪

110325

見た目は簡単そうですが
少しこだわって作ると少々厄介な巻貝さん♪

作り方を発見するまでの時間は
それなりにかかりましたが
その甲斐あって
今後のヤドカリさんに役立てそうで御座いますsmile

今作も水族園様の企画展にて
展示済みで御座いますので
開園の際には是非とも探していただければ幸いです。

さて、以下は現在・以後の活動予定です。

<葛西臨海公園駅内展示>
2月下旬より当面の間、
作品を展示させていただいております♪

制作担当:しざーはんず様、なべさん様、私
場所:葛西臨海公園駅改札付近
期間:2月下旬~半年ほど?

地震にもどうにか耐えてくれております!

<藻場・海のゆりかご…海藻たちのワンダーランド>
葛西臨海水族園様にての企画展で御座います。

制作担当:しざーはんず様、なべさん様、私
場所:葛西臨海水族園 本館2階レクチャールーム
期間: 2011年未定~5月10日(火)

※現在水族園閉館中で御座います。
開園情報が入り次第報告させていただきます。

<GWこども企画(仮)>

詳細はまた後日報告させていただきます。

期間:4月下旬~5月上旬

デザインフェスタ33

現時点では平時通りに開催予定ということです。

今回も切り折り紙探検隊の皆様と合同で出展致します♪

ブースNo:G-134,135
(※斜め後ろGー147はしざーはんず様のブースですsmile

詳細は会期に近づいてから記載して参ります。

flair切り折り紙探検隊の皆様flair

近日中に出展者資料を送らせていただきます♪

<ブースの場所に関しまして>
今回も1階になりましたsmile
位置は前回が10時の方向だと致しますと
8時の方向となります。
ちなみに、今回は合同出展以来
初の両サイド挟まれた状態になりますので
レンタル備品の机のサイズを縮小する必要がありますねcoldsweats01

<レンタル備品に関しまして>

両サイドが囲まれておりますので
過去の机のレイアウトでは途中抜け出しが難しくなります。
(つまりは自由に遊びに行けませんcrying
よって、今回は机のサイズを縮小するか
配置を変えるなどして対処が必要で御座います。

レンタル備品の申し込み期間に少しゆとりが御座いますので
何か良い考えが御座いましたら宜しくお願い致しますm(__)m

« 水族園企画展搬入 | Main | 海藻達のワンダーランド♪ »

切り折り紙」カテゴリの記事

蝶風切紙」カテゴリの記事

Comments

巻貝の方法がつかめたのは非常に大きいですよね~っ
正直羨ましいです(;^_^A
でも、ヒントはもらえたので、自分なりに頑張ってみようと思います

レンタル備品に関しては。。。
「自由に遊びに行っちゃダメ」
なんていじわるは言わないで(笑)ちょっと考えてみますね

☆なべさん様

なべさん様ほどのセンスをお持ちの方であれば、
コツさえつかめれば、あとは御茶の子だと思いますsmile
もしも疑問点があれば気兼ねなくおっしゃってくださいね♪

レンタル備品に関しましては
くの字型や斜め2列等……
数パターン考えてみましたが以後も何か面白そうな案が無いか模索して参ります♪

>自由に遊びに行っちゃダメ
これは川合先生とタニチャン様のことで御座いますね・笑!
確か私は毎度コバンザメのようにブースに張り付いていた記憶が御座いますのでsmile

今日はありがとうございました!
一人で展示では、少し寂しかったので、色々話ができて良かったです(^^)

☆しざーはんず様

やはり、最後の締めくくりですから
3人で一緒に完成現場にいることが出来て良かったですsmile

駅展の準備から始まり、
かなりの長丁場で御座いましたが、
これでようやく一区切り出来ましたね♪

制作をはじめ、色々とありがとうございました!

あとは開園を待つのみですねsmile

巻貝ちゃん♪かわいいですね~(*^_^*)
脚は大分良くなりましたが、仕事が忙しくて^_^;嬉しい悲鳴ですが♪なかなか葛西臨海公園駅の展示を拝見できなくて^_^;
次回はデザインフェスタでお会いする事になりますね!
8時の方向ですか。またきっと迷うことに・・・。
いろいろ素敵な作品を拝見させてくださいね!
楽しみにしてますよ♪

☆L♪様

ありがとうございますhappy01
見た目の割に難しい巻貝ちゃんですので
そういっていただけて嬉しいです♪

今現在は水族園が地震等の影響で閉園中で御座いますので、
葛西臨海公園駅の展示を含め、開園になってからお越しいただいた方が同時に両方見れると思います!
(開園は未定のため、決まり次第報告させていただきますね♪)

私も4月に各種準備が入っておりますので、
次回お会いできるのはデザインフェスタになりそうですねsmile
今回、どのような作品群になるかは未定ですが巻貝ちゃん他、新たなるラインナップも予定しております♪

※公開・お返事が遅れまして失礼いたしました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 水族園企画展搬入 | Main | 海藻達のワンダーランド♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ