« HEART for Japan(チャリティ企画) | Main | 親子でツクロウ!アソボウ展① »

April 24, 2011

HEART for Japan第一弾終了♪

110423
(初日23日の様子)

本日「HEART for Japan」第一弾が終了致しました。

この度、会場にて時間を共有させていただきました皆様
素敵な時間をどうも有り難う御座いました。

今回のチャリティ企画は当初

「売り上げの50%以上を寄付金に充てる」

上記、条件にてお話をいただいておりましたが、
結果的には
素晴らしいことに今回出展していた全ての団体様にて

「全額寄付という形を取らせていただきました」

そのようなこともありまして

今回合同出展してくださった
なべさん様
アッキー様
岡本様
にも急遽全額寄付でお願いする形になりましたが
快く引き受けていただきまして誠にありがとうございましたhappy01

そして、山形という遠方より
本日急遽会場入りしてくださった川合工房様も同様にお礼申し上げますhappy01
昨日にメールで教えていただきましたので、私にとってはこれぞ究極のサプライズで御座いました!

110424
(川合工房様・なべさん様・他のブースの皆様・私での即興コラボです・笑)
(ハートは園長先生の型紙を拝借させていただきました、ありがとうございます!)

この度のチャリティ企画は
寄付という目的と同時に
各種自粛モードや不安な状態が続いている作家様同士での
励まし合いの効果も素晴らしいものであったと感じました。

いままで別々に行動していた団体がつながり
また個人でもつながっていく……

実は私の蝶風切紙のテーマも

「つながり」

を暗黙のモチーフとしていたことも御座いまして

この度は「つながり」というものを
改めて考える
貴重な機会をいただけたような気がいたします。

次は来週控えております
恵比寿三越様での企画展の準備が御座いますが
少々ヤバし……な状況を楽しみながら

木曜日までにしっかりと準備完了させて
金曜日には会場におりますので
もしよろしければお越しいただけますと嬉しいですsmile

で、デザインフェスタはどうなるのか~

う~む、そうですね……

作品が間に合わなければ

メンバー全員分の仮面を作って
仮面舞踏会にてブースを盛り上げましょうかね・笑!
(岡本様はカエルで参加だそうですので)

私は今のところサソリを予定しておりますが
代わりにグラサンの知人を召喚する可能性も御座います( ̄ー ̄)

« HEART for Japan(チャリティ企画) | Main | 親子でツクロウ!アソボウ展① »

アートの力♪」カテゴリの記事

Comments

2日間お疲れ様でしたm(__)m
声をかけていただいたおかげで、色々と勉強になりました
雨で外だとあんなに紙がふにゃふにゃになるなんて思いもしませんでした(;^_^A
とりあえずはDFまで頑張りましょう!!

☆なべさん様

この度もありとあらゆる部分で
誠にありがとうございましたhappy01

今回の企画は寄付金を集めることと同時に
作家様同士での励ましの意味合いも大きなもので御座いましたので、そういう意味でも大きな貢献が出来たのではないかと存じます。

お互いデザフェスまでにどのような作品が追加されるのか興味津津ですが、私は作品が間に合わなければサソリ化して補いますので是非ともお楽しみにしていてくださいませ( ̄ー ̄)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« HEART for Japan(チャリティ企画) | Main | 親子でツクロウ!アソボウ展① »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ