« 海藻達のワンダーランド♪ | Main | 4月の展示・イベント情報です♪ »

April 03, 2011

洗脳教育に踊らされないために

110403

久々の切り折り紙で御座いますが……

どうも最近は糊付け多用によって表現力は
大きく向上したように見せかけておりますが

その実、折りの作業を大幅にサボっていたためかcoldsweats01
折りの技術は大幅に低下しております。

勿論、そのことを自覚しておりますことが幸いでございますので
いずれは表現力と折りを織り交ぜていければと考えております。

以上、私の記事はどうでもいいですので

楽木の吉岡様の素晴らしいブログを是非ともご覧くださいませ♪

吉岡様とはタニチャン様との御縁がきっかけで
有り難い交流をさせていただいておりますが

初めてお会いした時から
どこか独特な雰囲気をお持ちの方で

この方のおっしゃることは信じることが出来るかもしれない♪

「かもしれない」の部分が余計で失礼いたしますが・笑

それ以来、ブログを欠かさず拝読させていただいております。

今日は多くの情報を手に入れることが出来る半面
自ら取捨選択・判断・思考していかないと
何を信じたら良いのかわからなくなってしまうという

両刃の剣の要素も持ち合わせております。

そのような中を

「もっと自分の考えを大切にしていいんだYO!」
※吉岡様風に書いてみました♪

そう多くのメッセージを
或いは、吉岡様自信が判断して「これは!」

と思う方々の記事も載せてくださっておりますので

ご覧いただけましたら

きっと新たなる視点で物事を見る楽しみを覚えることが出来るのではないでしょうか。

つながり杉プロデューサー楽木の吉岡様のブログ

※吉岡様、いつも素晴らしい記事を有難う御座います。
また、勝手にリンクさせていただきましたが御了承くださいませ。

« 海藻達のワンダーランド♪ | Main | 4月の展示・イベント情報です♪ »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

こんばんは(^^)/
遅くなりましたが、誕生日のメッセージありがとうございます。♪
我流さんの言われる通り、震災で沈んだみんなの気持ちを元気にするには僕たち自信も元気でなければいけませんね。
人それぞれ出来る事は違いますが、僕たちはアートで日本を元気にしていきましょう。(笑)
今後ともよろしくお願い致します!

☆タニチャン様

こんばんは♪
私がこんにちのようにアホさを開放…
あっ、間違えました・笑

元気でいられるのも、タニチャン様の影響が大きいんですよhappy01
タニチャン様には作品は勿論のこと、
周囲の人々を元気にさせる力が間違いなくあります。

よって、私も再びお会いして
更に元気になりたい次第ですので今回も宜しくお願い致しますね♪

こんばんは

揃いました3ザリですね♪
しかし。。。。。小さいわ~。

☆とみたや様

ありがとうございます♪

最近は糊付け・多ピースを開放して自由に作っていた半面で小型化する能力が少し低下してしまったようで……

瓶に入れることが出来ませんでしたcoldsweats01

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 海藻達のワンダーランド♪ | Main | 4月の展示・イベント情報です♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ