« 親子でツクロウ!アソボウ展② | Main | デザインフェスタ用作品① »

May 05, 2011

親子でツクロウ!アソボウ展終了致しました♪

本日にて
約2週間に渡って開催しておりました
恵比寿三越様にての

親子でツクロウ!アソボウ展が終了いたしました。

会場までお越しくださった皆様♪
切り折り紙体験をしてくださった皆様♪
作品を購入してくださった皆様♪

今回の企画に携わってくださった皆様♪
恵比寿三越の皆様♪

関わってくださった全ての皆様
ありがとうございましたhappy01

またお会いできる日を楽しみにしておりますsmile

本日は画像が無いので、
この度展示していた蝶風切紙に至るまでに
試行錯誤していた作品群を融合して載せることに致しました。

101121

ただひたすらに

流麗な線の融合を求めて……

« 親子でツクロウ!アソボウ展② | Main | デザインフェスタ用作品① »

ワークショップ」カテゴリの記事

切り折り紙」カテゴリの記事

蝶風切紙」カテゴリの記事

Comments

長期間にわたる展示お疲れ様でした。
ただひたすらに 流麗な線の融合!というのが
とてもここちよい響きです。

☆middle60様

ありがとうございます。
線で表現致しますと、一瞬のミスで全てが台無しになってしまいますが、その辺りが書道に通じるところがあり、苦しくも楽しい部分で御座います。

PS
小象さんを拝見いたしましたが、
今品は初心者にも優しそうで素敵な作品ですね!
私も様々な型紙を模索しておりますが、
どうもなかなかしっくりきませんので毎回勉強になります。
ありがとうございます♪

なるほど、書ですか。
たしかに、スパッと決まったときは
気持ちがいいですね。
小象とか他にも遊んでいます。試作なのにアップしてしまい
恥ずかしく思っています。洗練された形にすることは
とてもむつかしいです。こちらこそ色々教えてください。

☆middle60様

確かにスパッと決まると達成感がありますね!
それまでに数百という試行錯誤があるため
洗練という意味でも修行となります。

>試作なのにアップしてしまい
>恥ずかしく思っています。

永遠に修行と考えますと
すべてが試作になりますので
恥ずかしいよりもむしろ立派に感じます。

私は作品公開が停滞気味ですので
見習って、簡易版等
試作品中心の公開もありかな…と画策している次第で御座います(*^-^)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 親子でツクロウ!アソボウ展② | Main | デザインフェスタ用作品① »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ