« 親子でツクロウ!アソボウ展終了致しました♪ | Main | ミニクワちゃん♪ »

May 08, 2011

デザインフェスタ用作品①

flairデザインフェスタVOL33flair

会期 : 2011年5月14日(土)~5月15日(日)

時間 : 11:00-19:00

場所 : 東京ビッグサイト 西ホール全館

ブース№ : G-134、G-135 (1階の8時の方向で御座います♪)

ブース名: 切り折り紙探検隊

<<合同出展者>>
川合工房様…切り折り紙
なべさん様…立体切り紙
タニチャン様 …感銅
アッキー様…ハンドセラピー
謎の人物G(私の代理出展予定)…???

ハサミックアートのしざーはんず様 がG-147で出展されます。
※我々のブースのほぼ裏側となります。

以下、現時点で参加予定の作品を紹介させていただきます♪

110508a

個人的に一番決まった!と思っている作品なのですが
数回のイベントをこなして唯一手元に残っている精密型サソリ(黒)さんで御座います。

今作クラスは1ピース作品、織り込み多数というハイレベル仕様のため
腕のしびれが回復しない今現在は制作を自粛しております。

そのようなことも御座いまして、
今回のデザインフェスタを最後に今作は以後、販売用には致しません。
また、今後は当面、このクラスのサソリ※は制作出来ない見通しで御座いますので
もしも運命的出会いというほどに気に入ってくださる方がいらっしゃれば
是非とも飼い主になっていただければと存じます。

※甲殻類、カブトガニ等、多数折り込み式節足動物は以後、
当面各種イベントでの販売は控える予定で御座います。
例外としてオーダー注文等が御座いましたら喜んで制作させていただきます。

110508b_2

オパビニア×2(このサイズでは以後、当面制作中止予定)
ノコギリクワガタ
ムカデ

110509c

サソリ×?(10点ほどは用意出来ると思います)
アノマロカリス×1
マルレラ×2

110509d

その他、小物をこれから仕上げていきたい次第で御座います♪

デザインフェスタでは初登場のカエルさんをとりあえず4点仕上げましたが
早々飽きてしまいましたcoldsweats01
可愛いのですが…なんとも私向きではないような気がいたしましたもので・笑。

あとは完成度が納得出来れば

蝉の幼虫(瓶型)あたりも仕上げたい予定で御座います。

他は完全に気分次第のため
私自身もまったく予測が出来ませんsmile

« 親子でツクロウ!アソボウ展終了致しました♪ | Main | ミニクワちゃん♪ »

デザインフェスタ」カテゴリの記事

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

ようやく動き始めることができましたね
我流切紙人さんの多数折り込み式節足動物は魅力的な作品ばかりなので非常に残念です(>_<)
復活を祈ってDFではマッサージしてあげますよ~っ
ちなみに、カエルは私も以前頑張ってみましたが同じく向いてなかったみたいです(笑)
準備できるのもあと5日
頑張っていきましょうね

☆なべさん様

ありがとうございますsmile
なべさん様とアッキー様のセラピーのお陰様で海藻展の際にはどうにか最後まで細かい作業に耐えることが出来ましたが、ここ数日デザフェス用小型作品を作っていて、従来のような切りの作業が難しくなってきてしまいました。

そのようなこともありまして、
また以後も予定がありますのでしばらくは折りにこだわった作品を封印しようと決意した次第で御座います。

その分、当面はアホキャラクター※を武器に邁進して皆様のフォローに回れればと画策しております( ̄ー ̄)

※作品ではなく私が・笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 親子でツクロウ!アソボウ展終了致しました♪ | Main | ミニクワちゃん♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ