« 「G」脳+今後の予定♪ | Main | そういえば、インセクトフェア♪ »

September 25, 2011

ミヤマクワガタ+α♪

110925a

どうも最近はGの完成度が基準になってしまっているためか
何を作っても満足が出来ずに少々困ったちゃんで御座いますcoldsweats01

お陰様で5体ほど素敵なGが完成致しましたので( ̄ー ̄)
Gはしばらくお休みすると致しまして

久々にクワガタムシでも真面目に作ろうかと♪

その第一弾がミヤマさんで御座います。

1ピースで切り抜いたのち
分断折り作業
最終調整に部分パーツ補強にて制作

いやぁ~
久々に大型(実寸級)で作ったのですが
思ったよりも大きくなってしまいました。
※約90ミリ、最大クラス↑

うん!!

久々のクワガタさんはオモシロイo(*^▽^*)o

この勢いで
大袈裟な形をした海外のミヤマにでも挑戦しようかな~

でもマンディに取り掛かりたい気も……

続いて

ミヤマの前に仕上げた子たち♪

110925b_2
(画像クリックで拡大されますが、Gに要注意で御座います♪)

Gはさておき

クモは完全に没
お遊び用として活躍してもらいます

ホタルは各種実寸サイズにて
なかなか可愛い感じですが
ホタルを知らない方々には無視される傾向あり
(腹部先端蓄光折紙使用により、夜、うっすらと発光致します)

ムカデさんは~
当たり外れが厳しいですが
長い目で見れば今購入してくださった方はかなり得かもしれませんね♪
(年々、作れなくなっていくであろう精密さで仕上げておりますので)

以上

残念ながら早くもG脳が解除されつつありますので

本日は最後のG

※「G」とは「ガンダム」では御座いませんcoldsweats01

大Gに取り掛かって

しばしの封印に入るといたしませうthink

ツイート更新は

もうちょっと経ってからの方が良さそうですね…

一応、Gさんが載ってますので・笑。

« 「G」脳+今後の予定♪ | Main | そういえば、インセクトフェア♪ »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

先日はお疲れ様でした(^_^;)
ミヤマ君良い感じですね~っ
やはり、実物を見た影響でしょうか

☆なべさん様

先日はありがとうございました(*^-^)♪

そうですね!
ミヤマの実物は見過ごしてしまいましたが、
他の個体をたくさん満喫したことで

クワガタの創作意欲が復活したみたいで御座いますsmile

PS
例のコノハムシ君が巣立っていましたね・笑♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 「G」脳+今後の予定♪ | Main | そういえば、インセクトフェア♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ