« ミヤマクワガタ+α♪ | Main | サソリモドキ脳♪ »

September 27, 2011

そういえば、インセクトフェア♪

110927

う~む………

解除されてしまったG脳………

加えて

早くもクワガタ脳も解除
(これは困りましたねぇweep

結局

大Gさんは納得いく形になりませんでしたので
公開はなしとして

先日行って参りましたインセクトフェア
にて購入した虫さん達に登場していただきましたsmile

光沢系が多いのは
綺麗だからというのもありますが
今後の参考として手元に置いておきたいなと
※今現在、光沢の表現を模索中♪

まぁ、そんな具合でしょうか

ダイオウヒラタ(黒)
外国産タマムシ
この2点は個人的な趣味

メタリフェルは形が気に入ったから(*^-^)

パプキンは
あっ、そういえばリクエストがあったことを思い出しました!

虹色も考えたのですが
ちょっと高価過ぎて手が出ませんでした~
が、こちらも制作予定が入っておりますので
余力次第でいずれ作ります♪

あっ

でも

これらをどうやって保管するのか?

標本にする方法は複数ありますが

ちょっと挑戦しようと思っていたことが御座いますので
その方法で試してみようと思います。
(いずれにしても破損が怖いのですが)

準備にそれなりの道具の準備が必要になるのがネックですが

今後の他の利用法も考えると

これは是非とも習得しておきたいところで御座いますね♪

いずれ形になった場合には公開する予定です。

その前にやることが結構ありますのでcoldsweats01

« ミヤマクワガタ+α♪ | Main | サソリモドキ脳♪ »

アートの力♪」カテゴリの記事

Comments

お値段の相場がわかりました。ありがとうございました。
ごきちゃんのお尻のカーブぐあいも透明っぽい着色も最高です。まねできません。なんとしても追いつきたいです

☆middle60様

有難う御座います。
ごきちゃんに関しましてはお陰様で愛着を持って制作出来るようになったことも表現力につながっているのだと感じます・笑。

それから、標本の相場に関しましては
今回のは一例で、実際にはかなり幅が御座います。

タマムシは低価格の傾向が御座いますが、
見た目関係なく希少なものは高価で
今回運良く安く手に入ったクワガタに関しましても

軽く1000円オーバーが基本であったりと
高価なものはやはり手が出しにくいと感じました。

それでも欲しい方々は購入すると思いますねsmile

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ミヤマクワガタ+α♪ | Main | サソリモドキ脳♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ