« 9月の参加イベントで御座います♪ | Main | 最新型ダイオウサソリ♪ »

September 01, 2011

二度目の名古屋

110830a2
(愛知芸術文化センターの模型)

110830a1
(模型の下にあった解説)

昨日より
第19回 8.15国際平和美術展がスタート致しました。

私も初日ということで
昨日30日、日帰りながら足を運んで参りましたsmile

色々と書きたいことはあるのですが
あり過ぎてまとまりませんので
今日はさらっと流して

明日以降、
落ち着いた状態にて
素敵な出会いの話他
書いていければと存じます。

さらっと流すことに失敗してしまいましたcoldsweats02

110830a4

110830a5
(愛知芸術文化センター12階?展望台より)

まず、愛知芸術文化センターの印象

栄駅下車後直ぐに到着したのですが
大きすぎて
しかも名前の表記等が目立つ場所に書かれておらず

どこから入っていいのかようわからんcoldsweats01

それが第一印象で御座いました。

まぁ、適当に入ってしまえばどうにかなるのですが
入口(出口)がたくさんあって
方向音痴な私には刺激的な素敵な会場で御座いました。

また、色々と催し物が開催されておりましたので
ついでに満喫して参りました♪

そして、こういう会場で自分の作品が展示されているというのは
なんとも不思議な感覚…というほどでもないのですが
(お陰様で悪い意味で慣れて来てしまいましたcoldsweats01

いやいや、嘘です!
大感激で御座いましたhappy01

昨日、会場にてお会いさせていただきました皆様
設営等で大変お世話になっている皆様
素敵な展示・トークショーなどなどを
満喫させていただきまして誠にありがとうございました♪

会期中はもう会場にいけませんが
残りの会期も宜しくお願い致します。

話は変わりますが、二度目の名古屋につきまして。
昨日の段階ではうっかり忘れていて
一度目は就活で訪れた云々と間違ったことを何名かの方々に
話してしまいましたが
スイマセン
記憶違いで御座いましたm(__)m
いえ
方便でそう言ってしまいました。

実際には
一度目はクリエーターズマーケット(名古屋版デザインフェスタ?)にて
名古屋に来ておりました。

自身の出展では御座いません。

これは今現在から考えますと言葉では表現できないくらいに
多くの可能性を今日にもたらしてくれた素敵な御縁なのですが

私が初めてお会いさせていただきました切紙作家様である
しざーはんず様との
僥倖の地がこの名古屋であったのです。
(何年前だったのかは忘れましたが、5年くらい前でしょうか?)

ブログではその少し前から交流させていただいておりましたが
当時、同じような技術を持っている方々の存在すら知らず
ある意味、孤独に作品制作をしていた自分にとっては
この上ない幸福な瞬間で御座いました。

しかも、お互い住んでいる場所がそれぞれ
埼玉、東京(千葉寄り)と

それが遥々名古屋という地で点と点が線になるというのは
なんと不思議な必然なのでしょうhappy01

そして、今回も同じ技術を持つ方とお会いさせていただきました!

それはもう、ほんのちょっと話しただけでも
傍から見れば何を言っているかわからないような会話が
成立してしまうような素敵な瞬間♪

いやぁ~
もう幸せ過ぎて
心の中で涙がちょちょぎりながら名古屋の地を去り

日常に舞い戻って参りましたとさ。

それ以来
作品を通してつながった
数々の素敵な御縁に感謝致しますとともに

これからも宜しくお願い致します。

そして、今後も共に素敵なつながりを作って参りましょう!

※長すぎる駄文にお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

PS
今回出展の作品は来年ロンドンにて出展可能性が御座いますので
当面はブログに掲載致しませんがご了承くださいませ。

« 9月の参加イベントで御座います♪ | Main | 最新型ダイオウサソリ♪ »

アートの力♪」カテゴリの記事

蝶風切紙」カテゴリの記事

Comments

国際平和美術展出展おめでとうございます!
思い起こせば名古屋が「始まりの町」でしたね~(^^)

私がDFではなく、名古屋で初出展を行ったのも、更に数年さかのぼる出合いがあったお陰なのですが、「縁」というものの力には驚かされます。

また名古屋に戻った、ということは、今度は世界進出の「始まり」でしょうか?
めざせ!「我流切紙王」!!
ますますの発展をお祈りしてます!!!

芸文に行けず残念でした。たしかに入り口がどこなのかはっきりしませんね。愛知県に6年ほど住んでいましたので知ってはいるつもりですが「栄」も変わったものです。テレビ塔だけはそのままであってほしいと思います。ロンドン出展最高ですねえ。

☆しざーはんず様

ありがとうございます(*^-^)♪
今回、強行日程ながら現地に赴いたひとつの理由は
やはり、名古屋でのしざーはんず様との御縁によるものが大きかったです。

当時の私は行動力の無さが売りだったのですが、
しざーはんず様とお会いさせていただいて以降は
徐々に行動力?がつき始め、そのおかげ様でこんにちがあるのだと確信しております。

そういう意味でも、しざーはんず様は恩人であり
言葉では言い尽くせないほどに感謝しております。

ありがたいことに
年末~来年5月頃にかけて海外展を3つ予定しておりますが、作品自体は行動力が無かった時に制作したものでありますので(笑)、当時の謙虚さを大切に行動力も養いたい次第で御座います。

今後もしざーはんず様や他の皆様と共発展していける喜びに万歳!!!
これからも宜しくお願い致しますhappy01

☆middle60様

お気持ちだけでも十分に有り難いです!

また、今回、愛知芸術文化センターが大きい場所と伺っておりましたお陰様で、入口に迷いながらも、とりあえずは入ってしまおうという決心につながりましたのでとても助かりました。

私は栄は初めてで御座いましたが、
駅周辺は色々な施設があったり、かなり賑やかな雰囲気で御座いました。
機会があればまた行ってみたい気も致しますが
そのためにはきっかけをつくらないといけませんね(笑)

ロンドン出展はオリンピック絡みですので、
是非とも現地入りをしたい次第で御座います!

国際平和美術展への出品おめでとうございます!
国際・・・・いよいよ世界に出られる前兆でしょうか(^^)
昨年暮れからメタモルフォーゼのようなオーラを発していらっしゃいますので、ますますの発展をお祈りいたします!

*余談ですが、台風が接近中ですね。
くれぐれもお気をつけ下さいませ。

☆とみたや様

ありがとうございます!

自分ではそんな変態オーラを発しているとは思わないのですがcoldsweats01、最近お会いさせていただいた方に作品リストを見ていただいた後に「いっちゃってますね(どこへ?)」などと言われたり、何だか複雑且つ光栄?な気分で御座います(笑)。

*とみたや様もお気をつけくださいね♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 9月の参加イベントで御座います♪ | Main | 最新型ダイオウサソリ♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ