« 久々のアメザリ君(準リアル型)♪ | Main | DF準備ラストスパート♪ »

November 05, 2011

久々のカブトガニ♀(準リアル型)♪

さぁて、いよいよ来週の土曜日はデザインフェスタ♪

今週は風邪が悪化している割には
動き回ったり
話をしたり
※接客だからしゃべらないと無視になってまうだわさcoldsweats01

ま、現場に行くからには言い訳はできませんので
手加減なしで徹底的に自分をいじめ込みますわな(*^-^)

お陰様で本日は

咳による腹筋の強化具合
及び
声の濁り具合が最高に素敵で

来週に向けての調整という意味では
最高の状態を作り出すことが出来たのでは~と
自画自賛で御座いますsmile

今週中に弱りのピークを持って来て
来週は徐々に回復に持っていく………

ウフフ( ̄ー ̄)

変なテンションによる前置きは以上といたしまして
本日は久々に作り込んだカブトガニさんで御座います♪

111104

サイズは尾をのぞいて「手のひらサイズ」と
私にしては大きく作ってしまった気もいたしますが
カブトガニとしては
このくらいのサイズがお手頃だと感じますね♪

それにしてもカブトガニは
シンプルな表側と
面倒な裏側のコンビネーションが絶妙で

作り手と致しましては実に
微妙な題材で御座います。

複雑に見えて簡単な裏側と
簡単そうに見えて、こだわると永遠に終わらない表側

なんだかなぁ~

111104b

わかりやすさとわかりにくさ

共存が難しいテーマですが
自然の造形物は当り前のように
語らずとも語っているような気がいたしますね♪

(あぁ~、あかん、薬で頭がぼぉーっとしてきた)
(いつものことでしょうがcoldsweats01

flairflairいよいよ来週開催されます♪flairflair

デザインフェスタvol.34
11月12(土)・13日(日)
ブース : E-127・128 ブース名「切り折り紙探検隊」

flair今後の出展予定・詳細flair

第19回 国際平和美術展
11月16(水)~19(土)
「ナイロビ国立博物館(ケニア)」にて蝶風切紙を展示致します。

Art to Link vol2
東日本大震災の復興を支援する若手アーティストによるチャリティ展♪
12月12日(月)~18日(日)

上記リンク先にて詳細を記載しております♪

« 久々のアメザリ君(準リアル型)♪ | Main | DF準備ラストスパート♪ »

アートの力♪」カテゴリの記事

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

凄すぎます。
こちら、停滞中です

☆middle60様

ありがとうございます。

制作に没頭すると無意識ながらも
体力精神力を思いの外消費致しますので
停滞(充電)期間も大切ですね。

私は衣食住並みに生活の一部と化すようになってしまったことによって、ある種の禁断症状みたいになってしまっておりますが(笑)♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 久々のアメザリ君(準リアル型)♪ | Main | DF準備ラストスパート♪ »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ