« November 2011 | Main | January 2012 »

December 21, 2011

ゴッキー賛歌♪

111219g2

デザインフェスタで辛うじて披露することを除いて

基本的には自粛傾向のゴッキーちゃん達♪

今回のArt to Link展でも
もちろん
自粛して展示していなかったのですが

ありがた~いことにsmile

展示で御一緒させていただいた帽子作家様の
北川様の御家族の皆様に興味を持っていただいたことがきっかけで

最終日だけひっそりと御披露目させていただくことになったので御座いますo(*^▽^*)o

ええ

ひっそりと……

当初の予定はそのはずだったのですが~

な、なんとhappy02

ゴッキーちゃん大人気では御座いませんか(v^ー゜)ヤッタネ!!

しかも

なぜか(案の定♪)

女性の皆様に大人気なので御座いますhappy01

おかげ様で

口下手で人前では黙り込んで一言もしゃべらないことで有名な私では御座いますが

その日は嬉しさのあまり饒舌になってしまいまして

ゴキブリ談議を披露してしまいましたとさ!

ところで

「なぜ、ゴキブリを作ろうだなんて思ったのですか?」

多くの皆様にいただく
この至極もっともな御質問ですが

たいていの場合
私は以下のように答えていると思います。

「家の中ではキモイですが、屋外で太陽に当たっている姿がとても綺麗なんですよ」

ええ、確かにこう答えているのですが

正直、作り始めたきっかけは覚えていないのですthink

いつの間にか作り始めていて

いつの間にか愛着を持ち始めて

いつの間にか実物に触れて

いつの間にか腕に乗せて遊んで

気がついたら私自身がゴキブリになっていたcoldsweats02

そんなところでしょう( ̄ー ̄)

冗談はさておきまして

改めて

ゴッキーちゃん♪を
温かいまなざしで受け入れてくださった皆様

ありがとうございましたhappy01

December 19, 2011

縁(ゆかり)の体現者としての「ユカリ(海藻)」♪

(がぁ~@Д@;面白みのないタイトルになってしまった!)

改めて、Art to Link vol2 にてお会いさせていただきました皆様♪
素敵な時間を共有させていただきまして有難う御座いましたhappy01

111219y

中央のわけのわからない物体は何ぞや~coldsweats01

場違い過ぎて恐縮やぁ~coldsweats02

こんなん作ってなんになるねんweep

被害妄想の達人であるG※は
ネガティブな観念に追われてばかりでおりましたが~
※「G」とは私の中に棲む7人の人格の1人でアホを担当している楽天家で御座います( ̄ー ̄)

この度

多くの皆様に励ましのお言葉をいただきましてhappy01

彼(G)は鼻から涙をこぼして喜んでおりましたよ♪

当初は展示予定に無かったこの得体の知れない物体に
このような光の場を与えてくださった
Art to Link代表の華尚様
に改めてお礼申し上げますm(_ _)msmile

今作は引き続き

来年2月に予定しております上野の森美術館の展示に向けて
制作を続けて参りますが、いまだ構想が定まらず
いやぁ~どうしましょ~~( ̄Д ̄;;

とても、鼻から涙を流している暇はないのですが

Gの最大の武器は楽天性で御座いますので
※被害妄想の達人なのに楽天性が武器?それって矛盾では??
※矛盾は更なる高次の矛盾に到達することで単なる矛盾では無くなるのです。

彼の気の向くままに

アホさを邁進していただいて

いずれは突き抜け過ぎたアホになり

結果として超まじめになっていたということのないように

精進していただきたい次第で御座います。

次回は

ゴッキー賛歌♪

を予定しておりますsmile

※タイトルからして素敵な予感が……

December 18, 2011

ありがとうございました♪(Art to Link vol .2)

111217hk1
hako様に撮影していただいた写真を拝借させていただきました)

Art to Link vol .2 本日にて終了致しました♪

Art to Linkの皆様
ギャラリーのオーナー様
会場にお越しくださった皆様
作品を購入してくださった皆様
募金に協力してくださった皆様

空間を一緒に共有させていただいた
全ての皆様

この度も多くの素敵な出会いと
楽しい時間の共有をさせていただきまして誠にありがとうございましたhappy01

会期中の面白い出来事や
協力していただいて集まった寄付金の詳細等は
また後日、報告させていただきますね♪

また何かの機会に皆様と再会させていただけることを楽しみにしておりますsmile

December 12, 2011

☆告知用☆ Art to Link vol .2(12/13追記)

今週日曜日まで(12日~18日)開催しております!
興味が御座いましたら是非お越しいただけますと幸いです♪

flairギャラリー(会場)までの道のりを作成致しましたflair

Atl1
(クリックで拡大致します♪あっ、本名ヤバしcoldsweats02

東日本大震災の復興を支援する若手アーティストが集結!!

ありとあらゆるジャンルの作家様による合同チャリティ展♪

flair会場flair

ギャラリーricco

東京都渋谷区広尾1-1-29 Tel:03-3446-2352
●JR恵比寿駅西口より徒歩5分
●東京メトロ日比谷線『恵比寿駅』JR乗換口より徒歩5分

アクセス(地図)

Atl2

flair会期flair

12月12日(月)~18日(日)

flair時間flair

12時~19時 最終日は16時

flairオープニングパーティーflair

12日(月)18:00~

様々なショーが繰り広げられるみたいですよsmile

flair在廊予定(変更可能性あり)flair

12日(月):16時頃~
※月曜日は18時からオープニングパーティーが御座います♪
13日(火):16時頃~
17日(土):14時頃~
18日(日):13時頃~

※14日(水)~16日(金)は在廊出来ず申し訳御座いませんm(_ _)m
(確率は低いですが、状況次第で遅い時間帯ならば行けるかも……)
完全に行けなくなりました、申し訳御座いません。

flair展示作品flair

111212

蝶風切紙(今回限定作品:赤の作品)
小型立体作品(ゴッキーは自粛しまcoldsweats01
※「す」は意図的です( ̄ー ̄)

shine参加アーティストの皆様※敬称略にて失礼致しますshine

★ 岩井シゲヨシ(アーティスト)
★ 太田黒順資(心・自遊人)http://www.creatorsbank.com/portfolio/index.php?id=kurousagi
★ 大塚由佳(イラスト)
★ 大西ゼンジ(アーティスト)http://www.facebook.com/ZENJI.JAPAN
★ 小楠アキコ(ハッピー太陽画家)http://www.ogusu.net/
★ 華尚(書道家・筆文字サロン華尚)http://salonkasho.web.fc2.com/
★ 加藤弘恵(フラワーデザイン・アトリエ ル・クール)
★ かとーゆーこ(イラスト)http://katoyuko.sakura.ne.jp/
★ 北川正浩(帽子作家・MasahiroKitagawaデザイン帽子SHOP)
★ 近藤京子(シルバーデザイン・Argenteric ginkgo)
★ 高橋由紀(画家)http://painteryuki.com/
★ 野川ケイ子(シルバーデザイン・AtticK)http://web.attickjp.com/
★ 平田美記(アート書道家・hamoJI)http://www.hamoji.net/
★ 福岡えみ(イラスト・画家)http://www.geocities.jp/chebura2000/index.html
★ Simon Breen (画家)
★ 持田浩嗣(愛の伝道師 魂のシンガー)※オープニングパーティ
★小山彰子(ジャズダンサー)※オープニングパーティー
★福田直也(マジシャン)※オープニングパーティー

☆今後も追加情報が入り次第追記して参ります!

December 11, 2011

ギャラリーricco様への道のり♪

1

地下鉄日比谷線恵比寿駅1番出口より陸上へ♪

(すぐ目の前にエスカレーターがありますが昇らないで下をくぐって)

3

看板に従って左折
※JRでお越しの場合はここから♪

4

まっすぐ

5

右折
そのまましばらくまっすぐ進んでください♪

7

信号がありませんので
歩道橋を渡ってください♪

微妙に疲れますがよろしこ!
昇りと下りが螺旋階段で~す!!

8

上から見えますよ~

10

はい、到着!

ありがとうございますhappy01

な~んて

こんか写真付きの解説は必要なのか

余計なお世話なのか

どっちでもいいですが

少しでもお役に立てましたら幸いでしゅ( ̄ー ̄)

December 06, 2011

Art to Link vol .2用作品(立体編)

111205

久々に普通の作品の更新です♪

クリスマスを意識して
赤色中心の作品を用意しておりますsmile

ただ~

クリスマスを意識してこのラインナップとは
なんちゅう作家なんだpout

ふふ( ̄ー ̄)

だってぇ~

本当はクリスマスなんてどうでもいいんだよ♪

適当に赤っぽい作品を揃えただけなのよ~だ!!

他は相変わらず

サソリ中心に

定番系を揃えております(*^-^)

December 03, 2011

続・意味不明物取扱模索実験途中経過♪

相変わらず

自分でも制御不能な実験を継続中で御座います♪

しかも

期限が延期可能になったものですからhappy01
少し安心したと同時に

理想が高くなってかえってcoldsweats01

ま、なるようになりましょう♪

以下、画像のみで失礼いたします。

意味不明・極!

111203f

111203e

111203c

111203b

111203a

永遠に未完

いざ勝負!!


おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ