« 縁(ゆかり)の体現者としての「ユカリ(海藻)」♪ | Main | 謹賀新年 »

December 21, 2011

ゴッキー賛歌♪

111219g2

デザインフェスタで辛うじて披露することを除いて

基本的には自粛傾向のゴッキーちゃん達♪

今回のArt to Link展でも
もちろん
自粛して展示していなかったのですが

ありがた~いことにsmile

展示で御一緒させていただいた帽子作家様の
北川様の御家族の皆様に興味を持っていただいたことがきっかけで

最終日だけひっそりと御披露目させていただくことになったので御座いますo(*^▽^*)o

ええ

ひっそりと……

当初の予定はそのはずだったのですが~

な、なんとhappy02

ゴッキーちゃん大人気では御座いませんか(v^ー゜)ヤッタネ!!

しかも

なぜか(案の定♪)

女性の皆様に大人気なので御座いますhappy01

おかげ様で

口下手で人前では黙り込んで一言もしゃべらないことで有名な私では御座いますが

その日は嬉しさのあまり饒舌になってしまいまして

ゴキブリ談議を披露してしまいましたとさ!

ところで

「なぜ、ゴキブリを作ろうだなんて思ったのですか?」

多くの皆様にいただく
この至極もっともな御質問ですが

たいていの場合
私は以下のように答えていると思います。

「家の中ではキモイですが、屋外で太陽に当たっている姿がとても綺麗なんですよ」

ええ、確かにこう答えているのですが

正直、作り始めたきっかけは覚えていないのですthink

いつの間にか作り始めていて

いつの間にか愛着を持ち始めて

いつの間にか実物に触れて

いつの間にか腕に乗せて遊んで

気がついたら私自身がゴキブリになっていたcoldsweats02

そんなところでしょう( ̄ー ̄)

冗談はさておきまして

改めて

ゴッキーちゃん♪を
温かいまなざしで受け入れてくださった皆様

ありがとうございましたhappy01

« 縁(ゆかり)の体現者としての「ユカリ(海藻)」♪ | Main | 謹賀新年 »

Art to Link」カテゴリの記事

アートの力♪」カテゴリの記事

Comments

私もゴッキー大好きです!(^^)!
うちには我流切紙人さんのおっきなゴッキーちゃんもおりますからね
またたくさん作ってくださいね

☆なべさん様

ありがとうございます(*^-^)♪
あっ、そう言えばプロトファスマ君はなべさん様のところにお邪魔していたのですね!
今は寒くてスプレーに不向きな季節ですが、
温かくなってきたら「ブリキゴッキー♪」シリーズでも展開してみようかなぁ~と画策しております( ̄ー ̄)

やっぱり我流さんのゴッキーは男前ですよね。これだけ端正ならゴッキーでも女心をくすぐるのではないでしょうか。

☆ikomaru様

そう言っていただけて、ゴッキーちゃん♪も上機嫌な様子です・笑。

「ちゃん」をつけておきながら参考が雄で、しかも、脚を少し長めに仕上げてスタイリッシュにしておりますので、その辺りが男前なのかもしれませんね(*^-^)
(私と違ってcoldsweats02

巨大ゴッキーが部屋に飾ってあります。
今年もありがとうございました。

☆middle60様

ゴッキー大臣に就任して以降(笑)、余力がなく、
更新が停滞して失礼しております。

私こそ、今年もありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。

今年は息子が大変お世話になりました。

愛知県美術館でのお話はとても楽しかったです。
切り折り紙の話が通じる方には、なかなか会えませんからね~。

来年も、蝶風切り紙やマニアックな生き物(?)達の作品を楽しませていただきます♪

では、よいお年を!

☆yoshie様

あけましておめでとうございます。

昨年は愛知の展示の際にお会いさせていただきまして、
また、楽しいお話の時間をいただきまして誠に光栄で御座いました。

息子さんの溢れる才能も楽しみです♪

本年も宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

またどこかでお会いしたいですね

☆たけとり様

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

そうですね♪
またどこかでお会いさせていただけることを

共演出来る機会を楽しみにしております。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 縁(ゆかり)の体現者としての「ユカリ(海藻)」♪ | Main | 謹賀新年 »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ