« ネオ・ジャポニズム in タヒチ | Main | タヒチ回想① »

February 05, 2012

タヒチより戻りました♪

0

タヒチ入り前後に励ましのお言葉をくださった皆様

ありがとうございましたhappy01

本日(昨日になってしまいましたが)無事、戻って参りました♪

1a
(ファアア国際空港入り口付近より撮影)

時差は19時間
ほぼ1日遅れのため
時差ぼけは少ないでしょうとなめておりましたが
機内で眠れませんでしたので
時差ぼけというよりは
普通にボケてしまっております。

1c
(遠目で見たホテル)

よって、意識朦朧としながらの
タイピングになっておりますが
御了承宜しこで御座います( ̄ー ̄)ニヤリ

1b
(お世話になったホテルの入り口付近)

飛行時間は片道11~12時間
腰痛状態での12時間はかなりきつかったですcoldsweats01
ですが
そのくらいはしゃあないと思えるような
貴重な経験が出来たため
それはそれであり
(帰りは慣れもあり、トイレでストレッチしておりました)
(狭いですが)

1d
(ホテルの玄関付近、バス内撮影)

日本より19時間遅れのため
機内で眠らなかったことを含め
4月30日を2度(日本時間と現地時間)過ごしたような形になりました。

気温は約30度で日本の真夏に近く感じましたが、
現地の日本人ガイド方々によると
紫外線が日本の数倍強いということで御座いました♪
(滞在の半分がスコール多発のため、思った以上に快適に過ごせました)
(観光が目的の方々にとっては宜しくなかったかもしれませんが)

1e
(ホテルの部屋より撮影)

初日は現地の朝8時頃到着
その後は各種準備・休養
夕刻に大統領府表敬訪問

1f
(大統領府、内部の撮影は自粛)

初日は以上のような流れで御座いました。

2日目以降はまた後日

写真を交えて報告させていただきますね♪

誠に申し訳御座いませんが、
睡魔に従いたい次第で御座いますのでこのあたりで失礼いたしま~す

※どこまで記載しても良いかわからない部分もあるため、
一部控え気味な内容となりますが御了承宜しくお願い致します。

« ネオ・ジャポニズム in タヒチ | Main | タヒチ回想① »

アートの力♪」カテゴリの記事

Comments

無事がなによりです。
ゆっくりお休みください。
記事が楽しみです・・・・・。

お帰りなさい。ご無事が何よりでございます。

我流切紙人さん、お帰りなさい!

タヒチうらやまし〜( ´ ▽ ` )☆

様々なタヒチ話
また楽しみにしております(^-^)/

☆middle60様

ありがとうございます。
おかげ様で無事戻ってこれました♪

かなり撮影して参りましたので、
少しずつ解説を交えて記事にしていきたいと考えております!

☆いこまる様

ありがとうございます♪

無事に帰ってこれたことを
いこまる様をはじめ多くの方々に感謝しておりますhappy01

☆yukiko様

ありがとうございますhappy01

タヒチは不思議な雰囲気で勉強になりましたよ~(*^-^)

私にしては珍しく、
300枚以上も撮影して参りましたので、
徐々に公開していきますね!

おかえりなさい!
ゆっくり休みながら、記事は小出しで長~く連載してください(^^)
毎日の楽しみが増えるので♪

☆しざーはんず様

ありがとうございます♪

おかげ様でメールが100通ほど溜まっておりhappy01coldsweats01
すべきこともたくさんありますが楽しみながらぼちぼちおこなっていきたい次第で御座います♪

確かに記事は小出しに長めの方が良いですね!

出ないと記事を書くのが億劫になってしまいそうですからsmile

おかえりなさい。そしてお疲れ様でした!!


タヒチでの出来事などの記事を首を

いやいや手首をなが~くしてお待ちしてます(笑)

☆エコ人間様

ありがとうございます♪

ボチボチと小分けにして記事を更新して参りますね(*^-^)

都合がつけば、来週12日(日)にお会いできるかもしれませんので、そう出来るよう各種調整を急ぎたい次第で御座います!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ネオ・ジャポニズム in タヒチ | Main | タヒチ回想① »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ