« サソリ脳復活序章♪ | Main | 活動履歴♪(メモ用) »

March 28, 2012

ミニサソリ増殖中♪

120328
(画像がほぼ実寸大で御座います♪)

少し暖かくなってきたと同時にサソリ脳復活!

ミニサソリに関しましては
通算100~200個体ほど制作して参りましたので

「洗練された省略」の術もかなり腕が覚えてくれたみたいですね(*^-^)

ただし腕の慣れに伴い
私の目を誤魔化せない度合いも高くなってしまっておりますので

その副作用が他のミニ生物に及んでしまっていることもまたしかり。

例えば、カニさんやザリガニさんは
従来は私の定番作品であったのですが

完成度の基準がサソリになってしまったことによって
せっかく仕上げても自分で納得ができない

よって結果的に人前に出さなくなってしまう

ならば

より洗練する術を身につければいいではないか!

次はザリガニ脳復活に向けて

ぼちぼちと歩み始めることと致しましょう♪

« サソリ脳復活序章♪ | Main | 活動履歴♪(メモ用) »

切り折り紙」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです。色々とご活躍ブログで拝見いたしてました。
今度のデザインフェスタも行きたいと思っていますのでまた、お会い出来ればと思います。
ミニサソリは良いですね~どんどん増殖していってください。
個人的には普段自分で飼えるモノが欲しくなるんですよ、ザリガニとかクワガタとか・・・
早く脳がザリガニ脳になるように祈ってます~頑張ってください!!

☆がちょん様

いつもありがとうございますhappy01
おかげ様で8回目(9回目かも)のデザインフェスタとなりますが
もしも御都合が宜しければ是非お会いさせていただけることを楽しみにしております♪

ミニサソリにも飽きて参りましたので・笑
ミニザリガニ脳に移行しつつ、
リアル志向なザリガニも久々に復活したい次第で御座います!

リアルザリガニは期待しちゃいますね~。
最近、ダンゴ虫のマダカスカル産の大きいのを勢いで子供と行って買ってしまいました・・・裏にすると足はヤスデなので気持ち悪いですけど。

☆がちょん様

ありがとうございます♪
そう言っていただけると、作るモチベーションがあがりますsmile

マダガスカル産のダンゴムシですか!

ちょうど作ろうと画策しておりましたゴキブリに
「ヨロイモグラゴキブリ」があるのですが、
このゴッキーちゃん、何気にダンゴムシ風ですね・笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« サソリ脳復活序章♪ | Main | 活動履歴♪(メモ用) »

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ