« May 2012 | Main | July 2012 »

June 28, 2012

8月の個展用DM仕上がりました♪

120628

10日ほどブログを放置しておりましたが
その間も訪問してくださった皆様
ありがとうございましたhappy01

しばし

ユーロ2012で生活が不規則になっておりましたものですから……というわけではあまりなく、ただひたすらにDM制作に力を割いていたわけでもなく、個展に向けて作品制作に励んでいた…わけでもなく

あっ、いやぁ~coldsweats01

全てにおいてそれなりに力をかけておりましたものですから~~

すべてが中途半端気味になってしまっていたと

まぁ~そんな具合で御座います( ̄ー ̄)

8月の個展の準備がある程度まとまるまでは

このような感じで進んで参りますが

宜しゅうお願い申し上げまするpig

June 18, 2012

正方形展終了致しました♪

120617

正方形展が昨日、終了致しました♪

2週間という会期ながら
ほとんど在廊出来ずに失礼いたしましたがm(_ _)m

お会いさせていただいた皆様
お越しくださった皆様
会場にて設営に関わってくださった皆様

ありがとうございましたhappy01

今回の展示作品はCDケースが額縁代わりでしたので
多少の遊び心を付加して仕上げておりました♪

展示会場りんごや様の店主様のはからいで
その都度、模様替えしていただいておりましたが
お気づきいただけましたでしょうか(*^-^)?

透明ケースのままでも良し

金銀銅の3種類の壁紙にするも良し
(ケース内に封入しておりました)

各自で用意していただいた壁紙にするも良し

従来の作風に加え

海藻シリーズの展開も面白くなって参りましたので

もしかしたら、以後もこういうタイプの作品を続けるかもしれません。

まぁ、気分次第ですのでどうなるかは私自身もわからないのですがcoldsweats01

June 17, 2012

虫愛でる一日、有難う御座いました♪

120616a
(色々と撮影しておけば良かったcoldsweats01

本日は雨天で御座いましたが
お陰様で大盛況の中、終了することが出来ました♪

同じ空間を共有させていただいた皆様
楽しい時間を有難う御座いましたhappy01

では

未公開だった作品を数点

120616b
(ゲジ…いわゆるゲジゲジさん♪)

かなり適当に仕上げた作品ながら、
その特異な風貌のお陰で色々と話題を盛り上げてくれた一品です。

今作は気合いが足りなかったためプレゼント作品に致しましたが、
どこかで気迫を込めて、「あんたアホや~」と言っていただけるようなスーパーゲジゲジを作ってみたい気も………

120616c
(子カマキリたち♪)

この子たちも会話のきっかけに貢献してくれました♪

なんと言っても可愛い~heart01

自称無口な私は本当は無口なのですが、
作品がきっかけで饒舌になることもあるのです。

小型&軽量のため、
咳込みで3体ほどどこかに飛んで行ってしまいましたが作った甲斐がありました。

今後も数点くらいは用意するかもしれません。

120616d
(リュウグウノツカイ)

これは表に出すことなく帰還致しました。
今作は以前のイベントでたくさん作品を購入してくださった方へのお礼作品ですので、今後お会いできる機会があれば是非受け取っていただけますと幸いです。

このリュウグウノツカイ以外にも結構、
普段ブログで公開しないようなものも作っているのですが

撮影し忘れることが多くて困っておりますcoldsweats01

次は

ザトウムシ君あたりでも作ってみようかなぁ~

その後は

久々に蝶風切紙を復活させて8月の個展に望みたい次第で御座います。

June 16, 2012

『虫愛ずる一日(indoor編)』♪ 告知用

近日開催のため、トップページにしております♪

flairその他、最近の記事flair

現在、開催中です『正方形展』♪
ムカデ脳封印♪
季節外れのサンタクロース♪

Photo_3

虫マニアの皆様、必見!!
このイベントにも参加させていただきますsmile

虫愛ずる1日(indoor編)

標本、蟲のイラストレーション、漫画の原画、写真、飼育虫の展示 虫モチーフのグッズ、立体切り紙作品、陶器、書籍販売 また人気虫ブログ管理者たちによるトークショーや 精密な立体切り紙で虫を創るワークショップなどなど 「虫」をめぐる楽しみが盛りだくさん さまざまな虫を楽しんでいる人たちといっしょに 虫三昧の一日を過ごしませんか?
(以上、DMより引用)

Photo_4
(クリックで拡大されます♪)

【日時】

2012年6月16日(土)
11:00~18:00

【会場】

アーツ千代田3331  B104

【トークショー】

13:00~14:00 ¥800

パネラーの皆様(敬称略)
虫探検広場園長 川邊透、時事通信社昆虫記者 天野和利
川上多岐理、メレ山メレ子、鈴木海花

【立体虫切り紙ワークショップ】

14:30~16:00 ¥1800材料費込み
※ハサミのご用意をお願い致します。

指導:立体切り紙作家 鍋嶋通弘(なべさん様)

上記、トークショーとワークショップ参加に関しましては
flair要予約flairのため、興味が御座いましたら

①参加希望プログラム(トークショー、ワークショップ)
②お名前
③電話番号
④確認返信用メールアドレス

以上4点を明記の上

お手数おかけいたしますが

mushimezuruアットhotmail.co.jp
(アット→@変換してください)

までメールでお申し込みください。

flairflairflair

いやぁ~

面白そうですねsmile

私の作品のラインナップは………

虫展なのに

少し虫から外れたものが多くなりそうで御座いますcoldsweats01

June 10, 2012

季節外れのサンタさん♪

120610
(サンタ&ゲンジ)

どうやら私の良くも悪い癖である

「予定はあってないようなもの病」

がこのタイミングで発動してしまったようで御座いますcoldsweats01

ゲジゲジ、ゲンゴロウ、タガメなどなど

制作予定であったものを
どこかにひとまず置いておいて~

急に気が向いてしまったものですから

昨日、一気に3体仕上げてしまいました
サンタクロースタッグビートルをsmile

ちなみにサンタクロースタッグビートルとは?

サンタクロース+クワガタ風な姿をした一種の妖精です♪ 別名:セントニクラウスタッグビートルなど 己のアホさを大切にする純粋な人にしか発見することが出来ないと言い伝えられておりませぬ

3年前頃に少しハマって、
その後しばらく飽きておりましたが

久々に復活♪

この子たちも虫愛ずる1日に持参致しますね~(*^-^)

June 08, 2012

ムカデ脳ひとまず封印♪

120608
(ムカデさんではない子もいますが・笑)

手元にあるムカデさん達を
各種ケースにいれてようやく作品化完了♪

これにて
しばしムカデ脳封印と致しまして

他に取り掛かかりたい次第で御座いますが~

あちゃぁ~coldsweats01

今現在、取り組んでいたゲジゲジさんって

バリバリムカデ脳が必要ではないですか!

しかも

脚が長いため

瓶詰めするためにはムカデさんを遥かに凌駕するコンパクト化のセンスが必要なんですねcoldsweats02

渦巻きにも向きませんので

今から色々と試行錯誤が楽しめそうで御座います( ̄ー ̄)

June 05, 2012

『20120605正方形展』♪(告知用)

Photo

2009年に初の個展をさせていただいた
「りんごや」様にての久々の展示となります。

総勢50名以上?のにぎやかな展示になりそうですね♪

Photo_2

【会場】

喫茶・ギャラリーりんごや

〒113-0031
文京区根津2-22-7
℡:03-5685-2456

【会期】

6月5日(火)~6月17日(日) 月曜休廊
12時~19時 最終日17時迄

【展示予定作品】

120525a

タイトル:ゆかり(無題は×ということでしたので♪)

CDサイズに合わせてラミネート致しましたが……
螺旋構造を好む作品のため制御不能で厄介でしたcoldsweats01

【在廊予定】

誠に申し訳御座いませんが
もしかしたら在廊出来る日が無い可能性も御座いますm(__)m
唯一在廊しやすい月曜日が休廊ということもありまして……
(搬出日に辛うじて在廊出来る予定です)

flairflairflair

以上の事もございまして

無理にお越しくださいというのはとても恐縮ですので

お近くの方や
多くの作家様の作品を見てみたい方
なんとなく興味のある方

もしご都合がよろしければ
ぶらりと立ち寄っていただけますと幸いですsmile

June 04, 2012

虫愛ずる1日に向けて♪

120604

いよいよ来週は
虫愛ずる1日ですね(*^-^)

今週でどこまで用意出来るかな~

現時点のラインナップ

メタリフェルホソアカ(クワガタ)
ギラファ(クワガタ)
オキピタリスノコギリ(クワガタ)
オオクワガタ

トビズムカデ数体

サソリモドキ
ウデムシ

ヘイケボタル×2

瓶詰め完了個体は以上♪

あとは微妙にサイズが合わない子たちをどういたしましょうかね~

サンタクロース君は久々の登場!

他は

フナムシ、ゲジゲジ、ゲンゴロウ

このあたりを気分次第で仕上げて

余力があれば

タガメも仕上げたい気もいたしますね。

ただ…

私の予定はあってないようなものですので

あまり当てにしないでくださいませ~coldsweats01

June 03, 2012

ムカデ脳が止まらない(^-^;

120603

いやぁ~

もう

ムカデ脳が止まりませんcoldsweats01

120603a

イベントや個展を入れてなければ

存分にムカデ三昧で問題ないのですが

さすがにねぇ~

もうそろそろ強制解除しないとね♪

こうなったら

来年はイベントや出展を本気で控えて

ムカデで何か面白いことを成し遂げたい気も致します( ̄ー ̄)

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ