« August 2012 | Main | October 2012 »

September 22, 2012

国際平和美術展20周年記念展(告知)

120922_2

私はタヒチ、カンボジアで展示した作品1点
120131

8日のワークショップに参加致します☆
※申し込み無しでも、当日その場でワークショップに参加できます(^◇^)
(型紙が終わり次第終了になります)

flairflairflair20th WORLD PEACE ART EXHIBITION 2012flairflairflair

2012年10月7日(日),8日(月・祝)、9日(火)

10:00~18:00 
※初日7日(日)のみ13:00~18:00

会場:東京ドームシィティ プリズムホール
東京都文京区後楽1-3-61

☆展覧会☆

平和を愛するアーティスト約300名による
作品展示と平和のメッセージ

☆併設展☆

国際平和美術展20年の軌跡 パネル写真展
~国際平和美術展が出会った笑顔~

☆併催イベント:きずなアートフェス in 東京ドームシティ

こどもきずな絵画展…「家族のきずな」をテーマにした作品約5000点の展示
著名人によるトークショー
協賛企業によるワークショップ※
※ワークショップの申し込みはこちらにて宜しくお願い致します(*^-^)

などなど……

興味が御座いましたら是非よろしくお願い致します☆

在廊日時に関しましては
わかり次第、報告させていただきます♪

予定と致しましては

10月7日(日):15時30頃~
※会場を頻繁に出入りしておりますがご了承宜しくお願い致します_(._.)_

10月8日(月):13時30頃~15時頃
※ワークショップ 14時~15時

あまり在場出来ず失礼いたしますが、
平和を願う数多くの作家様の作品が展示されておりますので、興味がございましたら是非、ご来場宜しくお願い致します。     

September 09, 2012

個展回想①♪

最近フェイスブック中心の更新にて失礼しておりましたので
ブログでもぼちぼち、会期中の写真を載せて参りますね♪

120810c
(会期中限定のmu様とのコラボコースター)

会期中欲しい方限定で勝手にプレゼントさせていただいておりました☆
何枚作ったか数えておりませんが、相当数作ったことは確かですね~

まぁ~、会期中に会場で作り溜めておりましたので面倒なのはラミネートだけでしたが・笑

120809c

コースターとして使うとこんな感じです♪
うん、まぁ、そこそこ綺麗ですねsmile

短所:水分をはじいて吸収してくれない
長所:再利用可能…でも傷は付く

もともとコースターとして考えていたわけではないので
機能面はあまり効果的とは言えませんでしたが

コミュニケーションツールとしては最高で御座いました☆

120810b

個展開始2日目にお越しくださった
海外展等でお世話になっている会社の方の名画(迷画)。

みんなお酒がまわって悪酔いしているところで
じゃあ、せっかくなのでみんなで絵を描きましょう~と

そんな流れの中から誕生した数々の名画のひとつで御座いますcoldsweats01

お酒を飲まなくても

周りの雰囲気にのまれてちょこっと悪酔いする

この日を境に

徐々に変態作家と呼ばれる機会が増えていったような気も………

そう言う意味でもこの絵は罪深い一品で御座いますhappy01

September 02, 2012

個展終了致しました☆

120901a

まだ実感が湧きませんが、31日をもちまして
とりあえず、個展を無事終了させていただきました♪

会期中にお越しいただいた皆様
お会いさせていただいた皆様

行きたい~と常に考えてくださった皆様
フェイスブック上で個展を一緒に盛り上げてくださった皆様

1カ月間共に楽しませていただきまして誠にありがとうございまし​た☆

お越しくださった皆様とじっくりお話させていただいた​り

一緒に酔って、少し羽目を外したり(私は飲酒しなくとも酔ってい​た?)

一緒にチョキチョキ遊ばせていただいたり~

などなど、あまりにも楽しいひとときが多かったものですから…
今後しばらく、寂しい状態が続くかも……

ま、諸行無常だから、流れに身を任せます☆

以後もmuさんの常連として、度々出没致しますので(蟲か!)
また一緒に和気藹藹と遊びましょうねo(*^▽^*)o

呼び出していただければ、
駆けつけますので是非宜しくお願い致します☆

それでは、また皆様と一緒に遊ばせていただける機会を楽しみにし​ております(*^-^)♪

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ