Posts categorized "マイマイ新子"

December 31, 2010

良いお年をお迎えくださいね♪

100828

いつ切れてもおかしくないような

1本の線の「つながり」によって構成されている

「蝶風切紙」

ここ数年は日常生活に支障をきたすという理由から
余程なことが無い限り封印しておりまして

そのような理由もあり
滅多に人前に出すことはなかったのですが

本年はこの「蝶風切紙」によって
言葉では言い尽くせないほどの
ありがたい「つながり」をいただくことができまして

誠に救われた1年で御座いました。

そして

「切り折り紙」

Photo_2
(葛西臨海公園駅内展示…2月下旬まで展示予定)

本年は
みえこどもの城様での展示に始まり
音楽雑誌に掲載していただいたり
マイマイ新子の御縁をいただいたり

こちらも数えきれないほどのハッピーhappy01
をいただきましたが

中でも

葛西臨海水族園にての展示は
一生の記念・思い出になるような貴重な体験で御座いました!
(合同出展の皆様、改めてありがとうございました)

ですが、同時に

作風が異なる「蝶風切紙」と「切り折り紙(切紙)」の両立が
(日中の仕事も入れると5重人格を駆使する必要がありcoldsweats01
※両方が揃わないとどうも私は半身で生きているような感覚なので御座いますthink

何度か本当にこのままでは
あと数年身が持つかわからないという状態が御座いましたが

本年つながることが出来た有り難い多くの御縁によって

どうにかこの峠を乗り越えることが出来そうな予感も致している次第で御座います。

改めて
これまで作品を通してつながってくださった皆様に感謝を申し上げますとともに

来年も皆様にとって素晴らしい1年であるよう心よりお祈り申し上げます。

それでは

良いお年をお迎えくださいねfuji

flairflairflairニューイヤーアート展開催中flairflairflair

様々なジャンルの作家さんが12組ほど集まって
色々と面白い企画を予定しております♪

詳細はこちらにて!

August 20, 2010

いろいろ(簡潔編)♪♪

今現在、作品制作の時間が全く取れないことに加え、
新調したデジカメ用のメモリーカードがPCで使用不能(PCが機動不能になる)などの余計なハプニングも加わり、かといって、そちらの対応をしている余裕はないという……

なんとも有り難い状況になってしまっておりますので、
告知系の内容でのみで失礼いたしますね♪

(せっかく撮り溜めた画像が使用不能だなんて……coldsweats01

まずは来週から開催されます

flairflairflair第4回 GINZA de ARTflairflairflair

Ginza_de_art

【会期】2010年8月24日(火)~8月28日(土)
【時間】11:00~18:00(最終日は14:00まで)

今回展示の作品は蝶風切紙1点となります。

展示作品はこちら

shine今現在、人気投票開催中です!shine
投票に値すると思ってくださったら是非宜しくお願い致します♪

以下、現在発売中系告知で~す!

flairマイマイ新子と千年の魔法flair
100805

以前、「くみたてひずるちゃん」ポストカードでお世話になった作品が今現在発売中です!
私も記念に購入いたしましたがまだ未開封です♪
なぜって、こういうものは四六時中見るのではなく、
心が渇望するようになってから再びみることに意味があるからなのじゃ~

flairソニーマガジンズ様より発行の「パチパチ9月号flair

浅倉大介様の「DAadventure」のコーナーにて掲載していただきました。
私もちょこっと写ってしまっております
(雑誌の最後を飾る?ページで御座いました)
詳細はこちらにて。

また、上記サイト内に動画も用意していただいておりますが、こちらも少し写ってしまっていて恥ずかしいですので、もし興味が御座いましたらお手数おかけしますが自分で探してくださいませ♪

ソニーマガジンズの皆様。
その度は楽しいひとときを有難う御座いました。

しかも、噂によると今回の企画で私を選んでいただいた理由がゴッキーちゃんだったのですって~♪
さすが、我がゴッキーちゃん。
美系の方にはかなりの人気者のようで御座いますねsmile

正直、色々なところで不遇な扱いを受けているゴッキーちゃんを封印しようと考えていた時期もありますが、
私の最大のポイントはマニアックなところで御座いますので、
今後も受けを狙わずにあえてマイナーな道をまっしぐらに下を向きながら歩みたい次第で御座います。

今後もマニアックな皆様とお話できる機会を楽しみにしております(*^-^)♪

よって、

作品制作の時間が確保できた後の第一弾予定生物は

「ヤエヤマゴッキーちゃん」を予定しておりま~す。

その可愛さに絶叫すること間違いなし!!!

April 25, 2010

マイマイ新子と千年の魔法

…誰もがみな子供だった…

そのことを本当にわかっている大人は信用できる気がする

smilecoldsweats02happy01thinkweeppoutbleahshockhappy02

どうやら我々は感情を殺すことを美徳と過大評価し過ぎているようで御座います……

以上、私の真面目な戯言はさておいて~♪

この度、
「マイマイ新子と千年の魔法」という作品によって
新たなる御縁をいただきました。

そこで私の金魚の型紙を是非ポストカードにしたいというお話をいただきましてこのような流れとなっておりました。
最近の私の記事で説明も無しに、いきなり金魚の記事が続いて意味不明と思ってくださった方々がいらした場合にはこれでわかっていただけたと思います。
(また、その場合には違和感を感じていただきまして有難う御座いました)

0_2

flairひづるちゃんの作り方はこちらですflair

そして、私も昨日、
実際に「マイマイ新子と千年の魔法」を見て参りました。
(招待していただきまして有難う御座いましたsmile

う~ん……
なんと言ったらいいのか………

楽しい作品だとか、感動したとか、素晴らしいとか、
面白いとか、下手にとかとか説明をするよりも

とにかく、一度見ていただきたい

そういう作品といいますか、
思い出で御座いました。

今現在、吉祥寺のバウスシアターにて上映中で御座います。
(4月30日まで上映)

レイトショー(夜9時スタート)のため、
誰でもが都合がつくという意味では難しい時間帯かもしれませんが、
お近くにお住まいの方やこのブログを通して興味を持っていただけた場合には、
是非ともみて見ていただければと思います。

特に教育に携わっている方々にこそ見ていただけると嬉しいな~
そう私は勝手に思っております。
(教育に携わるという意味では「親」が一番なのかもしれませんね)

私も一刻も早く展示の準備を済ませて、
30日までの間にもう一度見に行きたい……

涙をおそれて目をそらしてしまった場面があるのです。

改めて、
M様・H様・D隊長様をはじめ
その周りにいらっしゃる大切な皆様。
この度の御縁に感謝しております。

そして

「明日も遊びましょう!」

おしゃべりな動物たち♪

  • Drug
    haco様とのコラボ写真です。 haco様の可愛らしい感性が加わることで新たなるいのちを宿したミニ立体君たち♪

切り折り紙(切り折り紙)

  • ニセハナマオウカマキリ(我流式)
    形を切り抜いた紙に折り(織り)という祈りを込めて仕上げる立体切紙。 人呼んで「切り折り紙」。

夢想生物大百科(壱)

  • 生きている化石
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。 いわば「夢想と現実」。 こちら(Ⅱ)は夢想世界に生息するクワガタムシ以外の口頭無形…荒唐無稽をもじった私的造語)な生物を中心に紹介しています。

夢想生物大百科(弐)

  • ダモクレスオオカブトムシ
    あちらの世界とこちらの世界は表裏一体。いわば「夢想と現実」。こちら(Ⅰ)は夢想世界に生息する奇天烈なクワガタムシを中心に紹介しています。
My Photo
無料ブログはココログ