t-kdayo.cocolog-nifty.com > 夢想生物大百科(弐)

ティラノクワガタ

ティラノクワガタ

夢想世界の暴君、
それがこの「ティラノクワガタ」であり、
その中でも頂点に立つ個体には「レックス(王)」という称号が与えられるといいます。
(ちなみに、この個体は王ではないのでレックスはつかない)

生態についての詳細はまだ報告がありませんが、
噂によると、このクワガタムシは一定レベルの社会性を持っているということです。

例えば、集団で狩を行うといった具合に。
地球で言うライオンをイメージしていただければわかりやすいと思います。

その際の獲物として有名なのが、
「トリケラトプスタッグビートル」というやけに名前の長いクワガタムシなのですが、「あれは本当に頭部の表現が複雑だからなぁ」と、夢想世界のカメラマンは嘆いておりました。

「頭部の表現が複雑?」って言うのは、私には意味がわかりませんが、まあとにかく撮影に苦労するということなのでしょう。

あっ、でも「マンモスティラコサウルスタッグビートル」ならば撮影可能といっていましたよ。

| トップページ |