t-kdayo.cocolog-nifty.com > 夢想生物大百科(弐)

ダンクレオステウスタッグビートル

ダンクレオステウスタッグビートル

其の名も「ダンクレオステウスタッグビートル」。
これまた長ーい名前を持った水中特化型のクワガタムシ。
(どうみてもクワガタムシには見えないという方は、上から見て下さい……あっ、御免、上からの映像はありませんね、失礼しました)

夢想世界の黒金剛石諸島近海に生息していると思われる(妄想される)体長6○×△メートルの巨大クワガタムシで、その生息地域では最強と謳われているという。

ほら見てこの顔、怖いでしょう?

「いえ、何だか間抜けな顔ですよ」

あらっ、そう。

そんなことよりも、
この生物には天敵がいないんだよね。
あまりにも強力すぎて。
その代わりにというか、
個体数が爆発的に増加することを危惧してか知らないけれども、共食いをしながら個体数をコントロールしているらしいよ。

「へぇー、夢想界ってうまく出来ているんですね」

そうなのよ。
常識では考えられないことが夢想界では当たり前に行われており、本当に、夢想生物の調査をしていると新しい発見の連続だよ。
でも発見された時点でそれが常識になってしまうのだから、常識というのも当てにならないよね。

そして、
新しい発見があるほどに、私はどんどん莫迦になっていくんだよ。
でも、それはなかなかやめられないね。

「なるほど、莫迦になるってのもなかなか面白そうですね」

※過去ブログより(一部変更有)

| トップページ |